2014年08月31日

微妙なサイズなのか

genta20140831.jpg

先代の大型犬で苦労をしたこともあって、
何も病気が見つからないうちにペット保険を考えてみたいところ。
皮膚は弱かったりするらしいし。

調べてるとミニブルの扱いが小型だったり中型だったり、
成犬で10kg前後なので、ちょうど微妙なラインなんだな。
その辺も合わせて比較検討するとなかなか難しい。

ニックネーム jubako at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

デリケートだった

genta20140830.jpg

お腹の調子が良くなったようで一安心、
引き取り1週間ぐらいで疲れが出て下痢する子は多いようで、
あまり構わずしっかり寝てもらうことも大事みたいだ。
ニックネーム jubako at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

お腹壊したかな?

genta20140829.jpg

昨日の朝、水寄りの泥状便、ごはんは少しだけ食べる、
昨日の夜、正常便、ごはんを7割量にして食べた、
そして今朝、再び泥状便、少なめのごはんを1時間後に吐いた。

血は混じってないし元気は元気だし正常なのも出る、
胃腸機能の弱い子犬ならではの下痢かなとは思うので
ごはんを完全に抜くかごく少量にしてちょっと様子見かな。

うちに来て1週間も経ってない程度の幼犬だからこそ、
心配になる病気やらなにやらもあるので、病院も視野に。
ニックネーム jubako at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

箱入り時々箱出し

genta20140828.jpg

どうせ小さいし…と思って甘やかし気味だったせいか、
トイレの失敗や要求吠え、飛びつきや甘噛みが増えてきたので、
しばらくはケージの中での生活を基本にして、
外での遊び時間は少し短めに管理して行こうかなと思ってる。

遊びすぎを自分でコントロール出来ない子犬だからねぇ、
まだまだ寝るのが仕事、無茶させないようにしないとな。
ニックネーム jubako at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

感覚が分からん

genta20140827.jpg

体重はかってみたら4.2kgだった。
10日ほど前の病院測定では確か3.85kgって書いてあったな…
このサイズの犬の成長スピードってこんなもんなのかな。
ニックネーム jubako at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

開放感あふれる

genta20140826.jpg

熟睡中にクッションの上に運んでやると徐々に怠惰な姿勢になっていく。
そんなことを繰り返してると、たまに自分で乗るようになってきた。

うちに来る動物はなぜか最初の頃だけ仰向けで寝て
徐々にやらなくなるのでこれを見られるのは今のうちかな?
ニックネーム jubako at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

来た時から比較的できてる

genta20140825.jpg

トイレ成功率は50%ってとこかな?
興奮してる時などはよそにしちゃうことが多いけど、
落ち着いてる時はちゃんとトイレに帰ってくるのだから、
トイレという認識は多分出来てるんだと思う。

量も少ないので掃除の手間もかからないし、
先代大型犬での苦労を思えば随分楽なもんだ。
ニックネーム jubako at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

電池が切れたように

genta20140824.jpg

遊んでくれる人だと少しは認識してくれたのか、
わちゃわちゃと走り回って飛びかかって楽しそうに遊ぶ。
そして突然バタンと倒れるようにして眠りに入る、少々のことでは起きない。
ニックネーム jubako at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

初めまして

genta20140823.jpg

岡山駅にてブリーダーさんから引き渡し、
駅の正面で抱いて説明受けてたりしたので注目浴びてた。
実物を見て抱いたのはこれが初めてで軽さに驚く。

新幹線での長旅の疲れもあったせいか帰宅後は熟睡、
初日なのであまり構わない…つもりだったけど、若干根負け。
ニックネーム jubako at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

もうすぐやって来る

genta20140819.jpg
※ブリーダーさんから貰った画像

生後45日の検診は問題なく初回ワクチンも接種、
8/23に引き取り予定で調整中。

YouTubeで動画も公開されてた。
片耳垂れてるのがうちの子。

625M Bull Terrier brother & sisters hotblitz
ニックネーム jubako at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする