2014年09月30日

今は30秒ぐらい

genta20140930.jpg

ごはんやおやつを前にしてのWAIT(待て)はかなり上達したけど
途中で呼びかけてもこっち向かない程度の集中凝視っぷりが凄い。
対象物が見えなくなると慌てるパターンかな?

ニックネーム jubako at 08:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

すぐ乾くから楽

genta20140929.jpg

2回目の丸洗いをした(自分は初めて)。
特に嫌がるでも暴れるでもなく、短毛で小さいのは楽でいいわ…
最初は顔に水がかからないように気をつけてたんだけど、
動いたりしてるうちに全然平気な様子だったので、
最終的には頭からザバーっと洗面器で流す始末。

あと最近尻尾の付け根辺りを気にする様子があったので
初めての肛門腺絞りしてみたらブシャーっと出てきた。
自分では出せない子なのかな、まあ簡単なので問題なし。
ニックネーム jubako at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

親の気持ちなのか

genta20140928.jpg

前の子のおもちゃが家にいっぱいあるのに
ホームセンターとか行くとついつい新しいの買ってきちゃう。
元太は今のところ破壊癖ないから安いおもちゃで十分で
それゆえに買って帰るのが楽しくなっちゃうんだよな…
ニックネーム jubako at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

寝ぼけてるぐらいが

genta20140927.jpg

普段は元気ありすぎて何かと大変な子だけど、
寝起きはのんびりしてて、ゆっくりくっついてきて癒される。
ずっとこの調子だといいんだけど無理だろうなぁ(^^;
ニックネーム jubako at 10:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

見たいのは我慢して

genta20140926.jpg

ケージにカバーかけてそろそろ寝たかなー?と覗いてみると
目が合って台無しになるのでそういうのはやめよう。
見えなくても近寄る気配とかは感じてるんだろうな。
ニックネーム jubako at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

まだまだこれから

genta20140925.jpg

今日で生後3ヶ月。
最近は体力ありあまってる様子で若干疲れる…
もうちょっとしたら散歩に行けるようになるので、
そこで発散して少しは落ち着いてくれるといいんだけどな。

そろそろコマンド本格的に教えようかな、
今は必要最低限のSIT、WAIT、HOUSEが出来るだけ。
ニックネーム jubako at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

乗れれば何でも

genta20140924.jpg

ホームセンターの安いクッションでも満足してくれるのは有難い、
しばらく使って汚れたらまた買い換えればいいんだもんな。
これじゃなきゃダメ!という執着もないので新しくても無問題。
(最初の数分は少し匂ったりかじったりはするけど)
ニックネーム jubako at 09:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

1ヶ月の成果

genta20140923.jpg

うちに来てちょうど1ヶ月が経った。
最初のうちは振り回されて苦労の方が多かったけど、
最近は我が家の生活リズムに慣れてきたようで、
休みの日は遅くまで寝てるとか結構平気なので助かる。
こうやって徐々にうちの子になって、怠惰な犬になるのだろうか(^^;
ニックネーム jubako at 08:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

耳先行型なのか

genta20140922.jpg

成犬の画像見ると、この犬種の耳はそれほど大きくは見えないんだけど、
今の耳が小さく見えるほどに頭がデカくなるということなのか…
想像するだけで楽しみな一方、恐ろしくもある(^^;
ニックネーム jubako at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

混合ワクチン接種

genta20140921.jpg

(うちに来てからは)初めての動物病院、体重は5.9kgになってた。
そしてブリーダーさんの所でやったのを合わせて2回目の混合ワクチン。
台の上で押さえとかなきゃいけないなぁ、と思ったけど、
大型犬の時と違って向こうで抱き上げてやってくれたので楽だった。

成長は順調で特には異常なし、注射も平気、
他の犬が吠えまくってたのに少し反応した程度で結構お利口さん、
次は1ヶ月ぐらいあとに狂犬病のワクチン接種の予定。
(混合ワクチン3回かと思ったけど、2回でよくなった)

お散歩は10日後ぐらいからOKとのこと、
首輪とかリードとか準備しないとなー。
ニックネーム jubako at 11:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする