2014年09月20日

もしかして最後かな

genta20140920.jpg

初めての病院に連れて行かなきゃいけないので、
クレート(バリケン)に入るトレーニングをしてみたけど、
結構窮屈な感じで、中で向きを変えるのがギリギリなサイズ…

約1ヶ月前にブリーダーさんからの引き渡しで入れられてた時は
もうちょっと自由に動けたと思うんだけど、すでにギリギリか。
あと1ヶ月ぐらいしたらもう使えなくなるんだろうな。

ニックネーム jubako at 11:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

成長の一端

genta20140919.jpg

トイレはだいぶ覚えてきたのかな、
1日15〜20回するうち、1〜2回トイレの横でしちゃう程度。
回数自体も徐々に減ってきてこっちも落ち着いて見てられる。

ケージの中とは別に2ヶ所トイレを置いてて、
頻度の低いところから徐々に撤去しようと思ってるんだけど、
うまい具合に平等に使ってくれるから当分は続きそうだ。
ニックネーム jubako at 10:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

やり方は分かってなさそう

genta20140918.jpg

おもちゃに夢中で遊んでるうちにでんぐり返ししてしまって仰向け、
一瞬何が起こったのか分からなくなってる、ってのがこの頃多いなー。
コマンド言って褒めておやつあげたら自分でするようになるだろうか(笑)
ニックネーム jubako at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

なぜか潜る

genta20140917.jpg

ケージに入れるとしばらくガッタンガッタンと賑やかで、
静かになったと思ったらトイレトレーの下にもぐって熟睡してる。
トイレに行きたくなったら斜めになった不安定な場所で頑張ってる。
ニックネーム jubako at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

生活に慣れてきた

genta20140916.jpg

一時は手の付けられない暴れん坊だったこともあるけど、
ここ数日はようやく落ち着ける時間も出てきて一安心かな。
人間の側が対処の仕方を身につけたってのもあるだろうが。

ただこちらが寝転ぶと顔舐めたり髪の毛を食べに来るので
ゴロゴロしながらくつろげなくなったのは若干疲れる。
ニックネーム jubako at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ニオイをつけてるとか

genta20140915.jpg

トイレでくつろいじゃうのは困りもの、
新しいうちはいいんだけど、使った後はヤメテ…
肌触りがちょうどいいんだろうな。
ニックネーム jubako at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

くつろげる場所

genta20140914.jpg

人の足の上でくつろぐのが好きなのは相変わらずだけど、
5kg超えたあたりから急に重く感じるように。
このまま十数kgの成犬になるまで続けられると苦行だな…
もう少し1人でゴロゴロしてくれると助かるんだが。
ニックネーム jubako at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

なくても入れるよう

genta20140913.jpg

「ハウス」はうちに来て早々に教えたので完璧だけど、
おやつ準備してるだけで入ってしまうことがあってダメだなぁ。
たまには貰えないこともある、ってのを練習しないと。
ニックネーム jubako at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

しみじみ思う

genta20140912.jpg

ぶさいくだねぇ、飼い主から見ても…
まあそこが良くて選んだんだけどさ(笑)
ニックネーム jubako at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

犬種の特徴的な…

genta20140911.jpg

子犬特有のお腹の膨らみがなくなってきて、
最近は肩まわりの筋肉質な感じが出てきたなぁ。
ニックネーム jubako at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする