2014年10月31日

快適な寝場所

genta20141031.jpg

人がうつ伏せ寝してるとのぼってきて背中で寝るのが最近の流行り、
肩のところにアゴをのせて一緒にお昼寝、1〜2時間はそのまま。

人の上に乗るってのは今の時期教育上良くないんだけど、
可愛いから許しちゃう…まあマウンティングではないし。

ニックネーム jubako at 00:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

犬が変わりました

genta20141030.jpg

散歩してると先代の犬を知ってた人に声をかけられる、
そのたびに事情を説明するのはちょっと悲しいと同時に、
そうやって覚えててくれるのは嬉しいものだ。

そして元太を見て「また変わったものを飼ったねぇ」と、
笑いながら可愛がってくれる、有難いご縁です。
ニックネーム jubako at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

お腹をお願いします

genta20141029.jpg

こまめに拭いて清潔にと病院で言われてる元太、
蒸しタオルを持ってくると抵抗もなく無防備にされるがまま…
気持ちいいって分かったんだろうな、ぐにゃぐにゃになる。
ニックネーム jubako at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ほどほどに覚えた

genta20141028.jpg

当たり前になってて凄さをすっかり忘れてたけど、
そういえばトイレ覚えたなー、他の部屋に行ってもまあ大丈夫。
最近たまにうれションするようになったことを除けば…

ただ、大きい方は覚えない。
とりあえずトイレに立ち寄るけどなかなかだな。
小ほど大変じゃないぶん、許してしまってるところはある。
ニックネーム jubako at 09:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

覚えるのは早い

genta20141027.jpg

もうどこへでも平気で歩いていけるようになってきたものの、
変な方向に行ったり、引っ張ったりでこっちの肩がもたないので、
そろそろ本格的にリーダーウォークの教育。

胴輪だと若干反応が鈍いのが難点だけど、
とりあえず引っ張らずに周りをついてくるようにはなった。
あとはちゃんと左側でヒールしてくれるといいな。
ニックネーム jubako at 10:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

週1ぐらいで計ってても

genta20141026.jpg

病院で経過観察、あまり変わらずマラセチアいた。
薬浴は継続しつつ、抗生剤と抗アレルギー薬の種類を変えることに。
その他、環境を見なおしてみたりといろいろ提案された。
ステロイド使えば一発だけど、元の原因が何か分からなくなるからねぇ…

それと忘れてたけど昨日でちょうど生後4ヶ月だった。
病院計量で8.8kg、数字を聞いて「えっ?」と驚く飼い主(笑)
(太ってるとかじゃなく)順調ですよ〜と安心させてくれる獣医さん。
ニックネーム jubako at 11:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

指定席になるのか

genta20141025.jpg

寒かったので、元太が来て初めてファンヒーターをつけた。
最初はナニナニ?って感じで興味を持ってたのだけど、
暖かい風が出る!と分かった途端、そこから離れなくなった。

ストーブガードに鼻を当てると熱いってのは学習したけど、
まだ子犬、自分で移動して温度調節ってには不安があるので
そこは適当に離したり妨害したり…毛が短いので気を遣う。

ニックネーム jubako at 10:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

目が気になる

genta20141024.jpg

目のあたり引っ掻いちゃって小さな傷が。
カサブタになると余計痒いのか、狼爪でこすろうとする。
妨害しつつ、こちらもカサブタ取りたくなる衝動を我慢(^^;
ニックネーム jubako at 09:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

赤いのがイカンのか

genta20141023.jpg

脇腹の引っ掻き防止で服を着せてみてるけど、
なんだろうこのクレヨンしんちゃん感は(笑)
ニックネーム jubako at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ハダカ感はある

genta20141022.jpg

散歩してたら小学生に囲まれていっぱい触られたけど、
1人の子がボソッと「毛剃ってあるんだ…」ってつぶやいた。
元々こういう毛なんだよ、そんなふうにも見えるけど(笑)
ニックネーム jubako at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする