2014年10月21日

ごはん増やさなきゃ

genta20141021.jpg

8.2kg、最近片手で抱えるのちょっと重い。

6ヶ月ほどで成長が落ち着き、9ヶ月でほぼ成犬、
ってのをどこかで見かけたけど早すぎてちょっと寂しいな。
大型犬みたいに2年ぐらいかかるもんだと思ってたわ。

ニックネーム jubako at 11:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

やわらかエリザベス

genta20141020.jpg

体を掻くついでに頭を引っ掻かないように、
また股のあたりを舐めてしまわないよう、寝る時はこんなのつけてる。
そのおかげで股の皮膚炎はだいぶ治ってきたんだけど、
これつけてるから首(喉元)の方はなかなか治らないんだよな。
掻こうとしてクルクル回してしまうのも原因かな?(^^;
ニックネーム jubako at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

あるいは眠かっただけ

genta20141019.jpg

クッションにいらなくなったTシャツをかぶせたら、
初めて見るものなのにイタズラせずにくつろいで寝た。
人用なので肌触りが良かったのか、飼い主の匂いがしたのか…
ニックネーム jubako at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

続々と抜けていく

genta20141018.jpg

1週間前に初めて歯が抜けて以降、
さらに上の前歯2本が抜けたのは無事回収したんだけど、
下の前歯2本は行方不明、ゴマ粒ぐらいの大きさだから食べたのかな?
屋根や床下に投げるおまじない出来ないじゃん…

さらに現在4本ぐらい前歯がグラグラしてる、
人間とは違ってものすごい勢いで抜けていくもんだな、
大型犬でも1〜2週に1本ぐらいだったと思うけど。
ニックネーム jubako at 11:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

運動量が増えていく

genta20141017.jpg

お散歩だいぶ歩けるようになってきたかな、
ちょくちょく止まりはするけど、すぐ帰りたがることもなく。
そして家の近くで50mほど全力ダッシュすると帰ってからぐっすりや。
ニックネーム jubako at 10:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

すぐ連れていく

genta20141016.jpg

特定のぬいぐるみ(犬用ではない)にやたら執着、
壊れず丈夫なやつなので適当に遊ばせて適当に取り上げてるけど、
そういや今までに飼った犬やウサギの頃もあったんだよな。
そういうニオイも残ってるのか、魅力的なニオイがあるのか。
ニックネーム jubako at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

怖くはなさそう

genta20141015.jpg

1,000円しない安いラジコン買ってきて遊んでみた。
最初はビビり、やがて威嚇し、慣れると吠えながら後ろをついていく、
手は出さないしそこそこ楽しそうだけどうるさくて仕方ない。
吠えずに遊べるならいいんだけどなぁ、しばらくおあずけ。
ニックネーム jubako at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

お疲れさま

genta20141014.jpg

3連休を利用して3日連続薬浴キャンペーンしてた。
ホントは週に1〜2回ペースで十分らしいし、
洗い過ぎもそれはそれで良くないとは思うんだけどね。

マラセチアもだいぶ抑えられたと思うし、
赤みも引いてきたので今後は1週間ごとでいいんじゃないかな。

3日間の成果?としては、洗われること拭かれることに慣れて、
最初は強い水流が当たらないよう恐る恐るだったシャワーも
最終的には直接ぶち当てても平気になったことかな?
ニックネーム jubako at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

徐々に徐々に

genta20141013.jpg

病院に行って皮膚トラブルの経過観察。
現在はマラセチア対策の薬浴と抗生物質と抗ヒスタミン剤を使用、
脇腹の辺りをしつこく掻いたりすることが多いものの、
他の部位は少しずつ良くなってる感じだしマラセチアも減ってた。

そういえば体重が7.8kgになってた。
先週水曜に病院計量7.2kgだったのに4日で600g増とは…
最初はもう少し緩やかだったけど、等比級数的?に増えるんだな。
ニックネーム jubako at 11:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

これから始まり

genta20141012.jpg

おもちゃに血が付いてるから口の中でも切ったのかと思ったら、
足の裏に小石のような感触があって見てみると、小さな歯が…
初めて抜けた歯は上の前歯、もうそんな時期なんだな。

全部生えかわるまでしばらく噛み噛み活発になりそう。
ニックネーム jubako at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする