2014年10月03日

順調な滑り出し

genta20141003.jpg

お散歩デビューした!お散歩というか地面デビュー?
最初は少し地面のニオイを嗅ぎながら、慣れてくると少し歩き、
たまにリードを噛んだり引っ張ったりしながら、
家から50mぐらい離れたところでもう進まない、って感じで。

初めてだとこんなもんだろう、怖がらないだけ良かった。
先代犬のお散歩馴染みだった秋田犬が通りかかって吠えちゃったけど、
落ち着かせるように安心させるようにして制止した。

まあしばらくは家の周りに慣れる程度の練習をして
様子を見ながら徐々に距離をのばしていくかな。

首輪+胴輪+2つを繋ぐロープという重装備(笑)
まだどんな動きをするか分からないので念には念を入れて…
そのうちコントロールしやすい方にするつもり。

ニックネーム jubako at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする