2015年01月31日

避ければ治るけど

genta20150131.jpg

病院で相談する用にいくつか次のフード候補を探してるけど、
元太のアレルギー品目除外するとメジャーどころは全滅で難しい。
続けるものだから毎月のコストも結構大切だしなぁ…

誰かなんとかしてって感じ(^^;;

ニックネーム jubako at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

カエル足で

genta20150130.jpg

ヒーターの前で貼り付くように温まって、
暑くなると遠くのフローリングに貼り付いて冷やしてる。
ちょうどいい場所で過ごすってのはないのかこの子は…(笑)
ニックネーム jubako at 11:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

毛が倒れてるから

genta20150129.jpg

…なんかブタっぽい(笑)

最近は痒さも若干落ち着いて口輪つけることは減ったけど、
名残で変な跡がついちゃってて、ツルンとした感じはまだまだ。
ニックネーム jubako at 10:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

持って行きっぱなし

genta20150128.jpg

おもちゃを持つと逃げまわるな〜
うまいこと椅子の下やら隙間を駆使して…
まあ追いかけるからなんだけど(笑)

おやつや他のおもちゃで誘えば回収出来るとはいえ、
これじゃ「持って来い」が出来ないので、遊び方変えねば。
ニックネーム jubako at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

苦手ってほどじゃない

genta20150127.jpg

少し前までグレーチングの上歩くの全然平気で、
ああこの子は気にしない子なんだ〜と思ってたんだけど、
最近さり気なく横へ避けたり、軽く飛び越えたりしてるな。
避けるの無理そうなら普通に歩くし、上で止まることも出来るから、
絶対にイヤ!ってほどでもないようだから、今のうちに褒めておこう。
ニックネーム jubako at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

この辺りでキープ

genta20150126.jpg

昨日で7ヶ月だったか!すっかり忘れてた。
6ヶ月を過ぎると毎月のはあんまり気にしなくなるな。

歯は全部替わったし、体重も落ち着いて14kgぐらい…
最近大人しく抱かれてる時間が短く計量が安定しないので
「ぐらい」としか分からないのが困ったところ(^^;
成長は落ち着いたけど行動が落ち着かない7ヶ月です。
ニックネーム jubako at 11:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

こっち向いて

genta20150125.jpg

散歩中ってあんまりこっちを見てくれないんだよね、
顔を見上げながら…ってのがリーダーウォークの基本だけど、
歩くことに夢中になってて声も届いてなさそうな感じ。

ちょいちょいおやつをあげるって方法もあるけど、
量が難しいので、まずは基本の呼び戻しからかな。
ニックネーム jubako at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

散歩帰りは大人しい

genta20150124.jpg

アゴの下の痒さは相変わらずなものの、
脇腹とか首はあまり掻かなくなって、一時期よりはマシになってるのかな。
少なくとも疲れてる時は短いながら何も着けなくても大丈夫な時間があるし、
エリザベス着けてりゃその辺でゴロゴロしてくれるしな。
ニックネーム jubako at 10:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

エアならセーフなのか

genta20150123.jpg

すごく欲しいおもちゃを見せながら座るコマンド言うと、
何度か「ハフッ!」というエア要求吠えをする癖があるな。
あまりしつこいと声が出ちゃうので気を付けなきゃだけど…
ニックネーム jubako at 11:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

キレてないですよ

genta20150122.jpg

肉球が切れてる!って家族が驚いてるから見てみたら、
ああコレ、うちに来た時から左右ともにある元太の肉球の形だよ。
これがあるのでフニフニした時の感触はあまり良くないです(^^;
ニックネーム jubako at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする