2015年01月11日

前には出ないでね

genta20150111.jpg

イージーウォークハーネス(S/Mサイズ)を導入
本当は直に装着した方がいいんだけど、お肌弱いので服の上からで。

当然つけたからってすぐ大人しくなるわけじゃないが、
引っ張りに対して軽い力で効果的に合図が出せるので楽かな。
首に負担がかからないのもちょっと安心。

のんびり歩けるようにしたいね。

ニックネーム jubako at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

やっぱり行くー

genta20150110.jpg

よその犬とすれ違うのは基本的に問題なくスルーなんだけど、
過去に一度でも触れ合った犬だと一旦すれ違いかけたところで
やっぱり挨拶するー!って感じでぐいぐい近寄りたがる。

近寄って何かちょっかい出すわけじゃなく、
近くで見てウキウキするだけなんだけどねぇ(笑)
ニックネーム jubako at 10:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

進めればいい的な

genta20150109.jpg

ダイニングの椅子の下、いつの間にかすんなり通れなくなってる。
大きくなったんだなー一生懸命体勢を低くして新調に進んでいく感じ。

ただ急いでる時興奮してる時はその辺が雑なので
ガコンガコンぶつかりながら強引に突破していくことも。
青アザだらけになるんじゃないかとちょっと心配?
ニックネーム jubako at 08:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

まだかなまだかな

genta20150108.jpg

待たされてる時、以前はごはんを凝視してたけど、
最近は人の顔をじーっと見てOKが出るのを待つ感じに。
コマンドを出した人のOKでしか動かない子に。

1分超えるとプルプル震え出します(笑)
ニックネーム jubako at 10:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

新マップ開放

genta20150107.jpg

リビングとダイニングの間に設置してる60cmほどのフェンスを
最近飛び越えるようになって、引っ掛かったりすると危険だし、
もうトイレも覚えたので、常時開放することにした。

まだちょっと興奮気味で落ち着きはないけど、
新しい部屋に慣れて当たり前になってくれるといいな…
ひと通り探検して疲れると人の足に乗って寝るんだけど。
ニックネーム jubako at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

興味は持ってたけど

genta20150106.jpg

近くの川の方まで足をのばす。
河川敷おりて水の近くまで行こうかと思ったけど、
まだ何をやらかすか分からないので上から見るだけー。

しかし今の季節、堤防の上は風が強くて寒くて
元太も少し震えてたのでもう少し暖かくなってから行こうな。
ニックネーム jubako at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

反応がない

genta20150105.jpg

朝早く起きて、朝ごはん抜いて、病院へ行き、
帰ってくるとそれはもうぐっすり…疲れたんだな。
ファンヒーターの前で真っ赤になってるけど(^^;
ニックネーム jubako at 13:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

落ち着いて歩こう

genta20150104.jpg

一時期ほどはグイグイ引っ張らないようにしたけど、
まだ左右へちょこちょこ動きまわって危なっかしいので、
それ用の装具を使ってのんびり歩けるようになりたい。

フルチョークやピンチ(スパイク)は腕に自信がないので、
最終的にはハーフチョークを常用できればな、と思うけど、
最初のうちはジェントルリーダーかイージーウォークハーネスかな?
先代犬で苦労の経験は豊富だけど、元太で効くかどうかは不明。
ニックネーム jubako at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

先読みできない

genta20150103.jpg

落ちてる落ち葉に対してはあらかじめ避けたりリードで調節したり出来るけど、
風が強い日の飛んでくる落ち葉は唐突過ぎて対処が難しい…
時には空中の落ち葉をダイレクトキャッチしたりして困りもの。

そのたびに出させるのも大変で、なんとかせねば。
ニックネーム jubako at 09:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

高いところも平気

genta20150102.jpg

初めての歩道橋をクリア、上から車を眺めたりして結構楽しそう。
階段を使えるようになっていろんなルートで散歩出来るようになったな。
ニックネーム jubako at 07:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする