2015年02月28日

安上がりな興味

genta20150228.jpg

いらなくなった靴下を結んで繋げただけのもの、
これが意外に好評で、ぬいぐるみよりは少しだけ長持ちする。
あげっぱなしだとさすがにすぐに破っちゃうけど、
投げて遊ぶ分にはちょうどいい強度と面白い弾力性。
普段見慣れてるものだから執着しすぎないのもいいのかな?

人が履いてる靴下に噛み付かなきゃいいが…今のところ大丈夫。

ニックネーム jubako at 11:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

じっくり探してみると

genta20150227.jpg

真っ白だけど、背中に4本だけ黒い毛がある。
見るたびに抜きたくなる衝動にかられるが我慢我慢(笑)

黒い犬でも若いうちから白い毛が何本かあったし、
それの逆バージョン?エラーみたいなものなんだろう。
ニックネーム jubako at 11:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

どれぐらいかな?

genta20150226.jpg

まーた忘れてた、昨日でちょうど8ヶ月だった。
体重は最近大人しく抱かせてくれないので計ってないなぁ、
15kgは確実に超えてるんだけど、もう細かいの気にしない(^^;
ニックネーム jubako at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

そう躾けたんだけど

genta20150225.jpg

飛び出し防止の意味もあって玄関へは自分で下りないようにしてるけど、
散歩行くたびに持って下ろすの、腰が痛い時はそれなりに負担。
見た目以上にずっしりと比重が大きそうな体してるしな…
ニックネーム jubako at 09:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

突っ込んでみる

genta20150224.jpg

人の股とかベッドの端っこに鼻突っ込むのは好きだけど、
まさか側溝の蓋の穴にも突っ込むとは思わなかったよ(笑)
何もないと思うんだけど、なんか匂いがするのかな?
ニックネーム jubako at 11:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

なぜか増える

genta20150223.jpg

フードが切り替わってうんちの回数が増えた。
以前は1日2回、多くてたまに3回だったものが、現在は4〜5回、
フードの給与量自体は減ってるんだけどね…
状態は悪くないので単に消化率の低い繊維質が多いだけか。
鹿肉は消化率いいけど、レンズ豆は悪いからなぁ。

ただ、毎回たくさん出るわけではなく、
それ無理やり出したんじゃない?ってぐらい少ない時もある。
ニックネーム jubako at 11:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

一応嬉しいらしい

genta20150222.jpg

全然ヨダレ出ない子だなー、と思ってたけど、
かなり長めに「待て」させてたらダラダラ〜っと垂れてきた。
ハァハァもしないし、期待感がいまいち分かりにくい(^^;
ニックネーム jubako at 11:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

壊さなくなったので

genta20150221.jpg

そういや散歩出る時の最初の数十メートルに限って
リードを噛んでしまうの、最近全然やらなくなったなぁ。
そろそろダイソーのじゃない、ちゃんとしたリード買ってやれるかな。
ニックネーム jubako at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

吠えなかった

genta20150220.jpg

昨年10月のお散歩デビューの日、
家の前で出会って吠えちゃった秋田犬に再び出会った。
今度は吠えるどころか何もないかのごとく横をすれ違えた。
ああ、成長したんだなー、とちょっと感心した。

しかし今度は相手の秋田犬が道路の隅でへっぴり腰…
見慣れない変な顔で驚かせてしまっただろうか(笑)
ニックネーム jubako at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

前後不覚に走ると

genta20150219.jpg

ハイテンションで走りまわって滑って転んで棚の角に激突、
目の間のところが内出血してちょっと大きめのタンコブできた。
一夜明けて腫れは引いてたけど、なにやってんのもう…
ニックネーム jubako at 11:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする