2015年03月21日

逃げはしないが

genta20150321.jpg

よその人に対しては友好的で大人しい元太だけど、
小さい子が走って近寄ってくるとしばらく尻尾を巻いてしまう。
撫でられてるうちに徐々に尻尾は戻ってくるけど…
あまりテンションの高い、熱烈な相手には引いてしまうのかな?

ニックネーム jubako at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

ガウガウ

genta20150320.jpg

最近少し反抗期かな、唸ってみたり飛びついてみたり。
こつこつトレーニングとか通じて早めに対処しておかないとな。
スイッチが分かりにくい犬なのでちょっと難儀してるけど。
ニックネーム jubako at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

暖かくなったから?

genta20150319.jpg

散歩から帰ると毎日ラバーブラシかけてるけど、
ここ数日急に抜け毛が多くなったのは換毛期に入ったのかな?
まあ抜けると言っても短毛なので大したことない。
ニックネーム jubako at 12:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

当たりどころがいいのか

genta20150318.jpg

足の上に座ってた元太が突然立ち上がって走り去る…
なんだろ?と思ったらズボンが少し濡れてて激クサ!
人の足で肛門腺絞ってしかも逃走とか、なんという極悪(笑)
ニックネーム jubako at 10:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ランダムにしなきゃ

genta20150317.jpg

日が長くなってきたので少し散歩の時間を遅らせたら
従来の時間で少しそわそわし始めた…時間が分かるタイプか。

雨の日だと行かないってのは分かってるから無反応、
天気と時間を確認した上で行くかどうか把握してるんだな。
人の動きも見てるんだろうけど。
ニックネーム jubako at 11:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

グルーミング?

genta20150316.jpg

小さい頃からよく寝転んでる人の髪を舐める、
髪の毛食べないなら放っておいてみようかと試してみたら、
延々舐め続けて髪の毛ビッショビショや…何がしたいん?
ニックネーム jubako at 11:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

地味に増えてる

genta20150315.jpg

左目の下まぶたに小さな黒い点が出来てた。
デキモノではなくて、ホクロかシミか新しい模様か…
さすがにここから拡大してアイパンチにはならんだろうが(笑)
ニックネーム jubako at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ややハイテンション

genta20150314.jpg

早速先代犬で使ってた自作ロングリードを持って近くの駐車場へGO、
初めてなのでリードを噛んだり、呼んでも気が向いたら帰ってくるぐらいで
いろいろ練習は必要だけど、結構楽しかったようなので良かった。

真顔の多い元太が笑顔になってるの珍しい(笑)
ニックネーム jubako at 11:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

おもちゃより走る方

genta20150313.jpg

近くの公園の広い駐車場で走って遊んだら楽しそうだった。
元太を外側にしてまーるく走れば人間の運動量が抑えられる(笑)
今度ロングリード持って行こ、もう少し自由にしてやりたい。
ニックネーム jubako at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

楽な座り方

genta20150312.jpg

くずした座り方でくつろぐことが増えてきた。
お尻が浮いてしまう真っ直ぐな座り方より楽なことに気付いたか。
まあ股関節形成不全とかじゃなけりゃいいが…
ニックネーム jubako at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする