2015年03月11日

はみ出るほどに

genta20150311.jpg

ほんの数ヶ月前までは頻繁に胡座の上に乗ってきてたのに、
最近はあんまり乗ってこないし、乗ってもあまり長くはいない。
大きくなって包まれる感が無くなったからかなー。

乗られてもこっちがやや辛いけど^^;

ニックネーム jubako at 11:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

待てる子なので

genta20150310.jpg

得意なWAIT(待て)をのばす方向で手の上におやつ、
こちらをじーっと見てOKが出るのを粘り強く待つ。
最終的には鼻の上に置けるようにしてみたい。
ニックネーム jubako at 11:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

近付きたいだけ

genta20150309.jpg

縁石の近くに行きたがるけど上を歩きたいわけじゃないんだな。
時々あそこを歩いてる犬を見かけるけど、どういうキッカケなんだろ、
面白そう…だけど、危ないのでやらないならやらないでいいか。
ニックネーム jubako at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

オヤツよりオモチャより

genta20150308.jpg

どうも元太も氷が好きなようなので、
元太用に小さめの氷が出来る製氷皿を買って冷凍庫に常備。
ちょいちょいあげてたら「氷いる?」って言うだけで走ってくる。

「おやついる?」よりも反応いいじゃないか(笑)
ニックネーム jubako at 11:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

お尻周りを執拗に

genta20150307.jpg

一時期ガサガサになってた毛がキレイになってきて
お尻周りやフトモモの毛がふんわりすべすべのやわらかい毛に。
気持ちいいからついつい撫でまわしちゃう(笑)
ニックネーム jubako at 11:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

重みがあるし

genta20150306.jpg

元太の高さって「膝カックン」に絶妙な高さなので、
後ろからふいにタックルを受けたりすると結構大変…
その気がなくてもちょっと当たられるだけでカクンってなる。
ニックネーム jubako at 11:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

あたたまりながら

genta20150305.jpg

散歩から帰ってきてファンヒーターをつけると
その前に座って耳掃除したり肩を揉んだり、というのが習慣化。
もう少ししたらファンヒーターなくなるけど、どうするんだろう…
落ち着いて座ってくれるからお手入れするには便利な習慣なのにな。
ニックネーム jubako at 11:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

上り軽快、下り慎重

genta20150304.jpg

少し階段のぼるの上手になったかな、
最初の頃は勢いに任せて時々転びながら胸ぶつけながらだったけど、
最近はなかなか軽快にヒョコヒョコと上っていく。
しかし必ず走ってのぼろうとするのでこちらが大変。
ニックネーム jubako at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ゴロゴロしたくなる

genta20150303.jpg

耳掃除してるとよくこんなふうになる。
気持ちいいのか、逃げてるのかはよく分からない…
耳掃除自体は嫌がらないので、逃げてはいないかな?
ニックネーム jubako at 13:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

右目限定で

genta20150302.jpg

まぶたにプクッとデキモノ出来ては潰れて枯れの繰り返し、
病院では細菌感染と言われたけど、あんまり変わらんなぁ…
清潔にしてるしアレルギー症状落ち着くにつれ減るかと思いきや。
ニックネーム jubako at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする