2015年04月30日

剛毛地帯

genta20150430.jpg

首の後ろの毛だけやたら量が多いのはなんでだろ。
一時期ずっとエリザベスつけて過ごしてたから?
そして換毛期の今、そこからワッサワッサと毛が抜ける。

ニックネーム jubako at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

戸惑いながらも

genta20150429.jpg

お散歩に出る時にまず家のそばでおしっこをさせる、
そしてお散歩中は好き勝手な場所でさせないようにして、
ある程度迷惑にならないところでコマンドを出してさせる。
そんな感じでコントロール出来るようになってきたかな。

たまに遠回りしていつもと違うところでコマンド出すと
「ええっ?ここで?」という感じで見上げてくるのが面白い。
それでもちゃんとやるんだけどね(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

1時間ほどで復活する

genta20150428.jpg

いよいよ本格的に暑い日が出てきて、
なかなか疲れない元太も散歩から帰るとすぐゴロ〜ン。
10月にお散歩デビューしたのでそういう経験あまりないんだよな。
まだまだこれからだよ、水分補給とかしっかりしないとね。
ニックネーム jubako at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

犬は至って平気

genta20150427.jpg

最初の頃は噛まれたり引っ掻かれたりする傷が多かったけど、
最近は打ち身や突き指が多いな、現在突き指3本やってるし。
重量感のある筋肉の塊、衝突事故が多いです。
ニックネーム jubako at 13:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ずっと使う首輪

genta20150426.jpg

【楽天市場】しつけ用首輪 痛くない 躾用首輪(ハーフチョーク)(チェーン)犬の首輪苦しくない トレーニングカラー Training-Chain 25mm (ハーフチョーク)(チェーン) (犬の首輪堂ハフマン)

成長も落ち着いたところでハーフチョークの首輪を購入、
A寸法39cm、B寸法32cmで作ってもらって2週間ちょっとで届いた。
大型犬用の25mm幅にしたのでちょっとごっついかな?

グイグイ前方に引っ張り続けるタイプの犬だと
今までのイージーウォークハーネスが効果的なんだけど、
元太のようにちょこまか動き回るタイプだとこっちの方が楽。
先代犬でも使ってたものなので扱いやすい慣れた首輪、
比較的こちらの意思は伝えやすいように思う。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

いつか夢見るスローライフ

genta20150425.jpg

今日で10ヶ月。

アレルギーやらマラセチアやらの痒いのは落ち着いて、
それはそれで一安心だけど、余裕が出来たぶん日々暴れん坊。
なかなか大変な毎日…まだ「癒やし」はあまりありません(苦笑)
ニックネーム jubako at 10:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

鼻の花

genta20150424.jpg

近所に八重桜がいっぱい咲いてるところがあって、
地面にはソメイヨシノとは比較にならないほど大量の花びらが…
そこをクンクンしながら通過するので、鼻に花びらがよくつく。

気にならないようでずーっとつけたまま歩いて、
しばらく経った頃にくしゃみが出て吹き飛ばす。
毎日同じ事を繰り返してる気がする(^^;
ニックネーム jubako at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

お野菜足りてないのか

genta20150423.jpg

落ち葉を食べるのはだいぶ減った。
たまに口に入れても「出せ」というとポロンと出す。
しかし今度は道草を狙うようになってきた…
こちらも「出せ」といえば出すけど、めげずにかなりしつこい。

道草ならまだしも、よそのおうちの鉢植え狙わないでー!
ニックネーム jubako at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

夏の装いは如何に

genta20150422.jpg

そろそろ暑い日も出てきてるし、首の皮膚も治ってきたので
首輪にかえて裸でお散歩させようかな…と思ってる。
真夏はどうなんだろ、クールベストとか必要なのかな?
白い短毛だけどアスファルトが近いからなぁ。
ニックネーム jubako at 13:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

受け入れ始めた

genta20150421.jpg

ここ数日、急に点耳薬を入れさせてくれるようになってきた。
特に片耳入れてからのもう片方の耳なんかはかなり大人しく…
奥の方に丁寧に入れられるので、効果もなかなか。

無理しない程度に根気強く少しずつ、ってことだな。
歯磨きなんかも出来るようにしておきたい。
ニックネーム jubako at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする