2015年04月20日

寄りたがる

genta20150420.jpg

有刺鉄線が危ないもの痛いものって認識はないんだろうな、
スレスレを歩こうとするから危なっかしくて仕方がない。
なるべく離れて、車とすれ違う時はちゃんと止まって、
ガリガリっと行かないように気を付けよう。

ニックネーム jubako at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

待つのは得意

genta20150419.jpg

教えてるコマンドが少ない一方で
WAIT(待て)の効果がどんどん強くなっていってる。
おやつを鼻先に持って行っても待てる…どころか、
鼻にグイグイ押し当てても待てるとはなかなか。

得意なことを伸ばしていくタイプか。
ニックネーム jubako at 11:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

ブルブルさせなきゃ

genta20150418.jpg

経過観察と薬の補充で病院へ、前の人長くて合計3時間…疲れた。
体重は14.8kg、もう完全に変わらなくなって成長終了?

耳の中のマラセチアはもうかなり少なくなってて、
痒さもないのでもう少し続ければ大丈夫とのことで一安心。
ただ、耳の中に黒い耳垢はたくさん残ってる状態、
これがあると薬がなくなった時にまた復活しちゃうので、
ブルブル振って外に出してくれないといけない。
でも痒くなくなってる今、自分ではほとんど振らない。

耳をフーっと吹くと振ってはくれるけど、
この方法だと顔を近づけるだけで怒るようになるのでダメとのこと。
耳の辺りをワシャワシャーとやるといい、と教えられたけど、
実際やってみてもほとんど無反応、なんだこの犬(笑)
ニックネーム jubako at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

マラセチア退治

genta20150417.jpg

しつこく頭振ったり、耳を掻くことは無くなったな。
耳の奥の方には相変わらず黒い耳垢がいっぱいあるけど、
新規には出てきてないようなのでとりあえず退治は出来たのか。
苦労して点耳薬使った甲斐があるってもんだ…もう少し続ける。

手足の指にはまだ残ってるようだけど、
こっちは薬浴すればいいので大丈夫だろう。
ニックネーム jubako at 09:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

乗り越えたかな

genta20150416.jpg

寝起きを中心にガウガウ唸ったり飛びついたりするやつ、
そういえば最近やらなくなったな、一時的な反抗期だったのか。
穏やかになって…はいないな、テンションの高さは変わらず(^^;
ニックネーム jubako at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

多分そう思います

genta20150415.jpg

パッと見でヤギかと思った、子豚みたいと言われることは多いけど、
近くでじーっと顔を見て「これは犬ですか?」と聞かれたのは初めて。
犬以外を連れている珍しさを上回る奇っ怪な顔ですか。
ニックネーム jubako at 11:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

喜び、興奮、服従

genta20150414.jpg

うれション、1ヶ月に1回あるかないかだったけど、
3日ほど前に1日5回もやらかすという事件?が起こり、
それ以来ちょいちょい…緩くなったのかなぁ。

興奮させすぎないように気をつけてればいいけど、
スイッチの入りどころが分かりにくく困ったところ。
今までとは明らかに尻尾の振り方が変わってるんだよなぁ、
感情豊かになった、と見えなくもないんだけど。

一生治らない子、成長して治る子、いろいろらしい…
元太はどっちかなー、一時的なものだといいんだが。
ニックネーム jubako at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ここじゃないの

genta20150413.jpg

暖かい日もあってヒーターをつけてないことも多いけど、
冬の間に身についた習慣か、ついてなくても居場所はヒーターの前。
みんなが集まってくる場所だからっていうのもあるのかな、
人が別のところでくつろいでると「あれ?」って感じになってる。
ニックネーム jubako at 09:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

じっとしててくれない

genta20150412.jpg

点耳薬をもらったものの、元太は入れさせてくれないなぁ、
うまく出来た時はちゃんと効いてくれるので助かるんだけど、
無理をすると次回の抵抗が激しくなるので困りもの。

諦めて次回からは飲み薬か塗り薬でお願いしたいところ。
ニックネーム jubako at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

そこに椅子があるから

genta20150411.jpg

椅子がテーブルの下に入ってても頑張ってのぼる。
特に何も無いのですぐおりてくる、たまに落ちる。
入り組んでるのであちこちぶつかってるけど大丈夫なんかいな(^^;
ニックネーム jubako at 11:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする