2015年04月10日

すべすべしてる

genta20150410.jpg

最近人が座ってると、正面から首の後ろに手をまわすようにして
抱きついてきて頬擦りをする、というのが流行ってるらしい…

少し前からこちらから頬擦りすると動かず尻尾だけ振るってのを
面白がってよくやってたけど、自分からやるようになったか。

ニックネーム jubako at 13:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

疲れてるだけです

genta20150409.jpg

基本真顔な元太も少し暖かくなってきたせいか、
疲れるのが早くなって、お散歩終わり頃には少しハァハァ、
口が開いてちょっと笑顔に見える珍しい光景(^^;
ニックネーム jubako at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

座ってはみたものの

genta20150408.jpg

椅子が引いてあるととりあえずのぼってみる元太、
でも人がいないとやることがなくてすぐに下りてくる。
机の上に手をかけると怒られるのでそこが限界。

机の上に興味持たれると厄介なのでこれぐらいでちょうどいい。
ニックネーム jubako at 09:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

噛まないから?

genta20150407.jpg

昼過ぎに吐いた…
ドッグフードに紛れて大きめのリンゴの塊が出てきた。
元気だし便はいいので、多分大丈夫だと思う。

しかし月1回ぐらいやるな、このパターン。
ロープの端っことかリンゴとか食べた後、18時間後ぐらいに…
2回ぐらい食事を挟んでるのにどういう仕組みなんだと。
ロープはともかくリンゴは消化できるだろうに、
大きめのを噛まずに飲んじゃうとそのまま出てくるよな。
ニックネーム jubako at 13:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

通過に時間がかかる

genta20150406.jpg

元太が初めて見る桜の花びら…がいっぱいおちてて
気になってなかなか歩かないからちょっと大変だ。
やっと終わったと思ったら鼻に花びらついてたり。

しばらく続きそうだなー。
ニックネーム jubako at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

自分がくさい

genta20150405.jpg

しつこくお尻を気にするのは肛門腺が溜まってるから…
以前はそうだったんだけど、最近は自力で排出出来るようになって、
出した後にお尻が臭くてぐるぐる回る、ってパターンになってる。
キレイに拭いてあげると大人しくなる。
ニックネーム jubako at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

耳が痒い

genta20150404.jpg

ここ数日左耳をひどく痒がる。
奥の方にマラセチアの黒い耳垢がたまってたので、
お風呂で体洗うついでに軽く耳洗浄をしてキレイになったものの、
翌日耳の外側や顔の方に薄っすらと湿疹が出来てた。

撒き散らしちゃったかなぁ…うーん。
様子見て薬浴、ダメそうならまた病院かなぁ。
立ち耳なのに耳はなかなか治らないね。
ニックネーム jubako at 14:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

うちは平気だけど

genta20150403.jpg

この頃あちこちで初めての犬に遭遇するんだけど、
どの子も激しく吠えてくる犬ばかりで、のんびり触れ合えない。
元太の教育的にもいろんな子とお近付きになりたいんだけどなぁ。
ニックネーム jubako at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

筋肉の塊が飛んでくる

genta20150402.jpg

のんびりくつろいでるなー、と思って遠くから呼ぶと、
突然テンション上げて猛スピードで突っ込んでくるから怖い(笑)
人の体にぶつかって止まること前提の走り方は勘弁してー。
ニックネーム jubako at 16:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

下ばかり見てる

genta20150401.jpg

近所の桜が咲いてキレイなんだけど、あんまり見てる余裕ない。
来年にはのんびり眺めながらお散歩できるようになってるといいな(笑)
ニックネーム jubako at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする