2015年05月31日

扇風機前に居座る

genta20150531.jpg

ようやく出した扇風機にしばらく興味津々だった。
そうかー元太にとっては初めてなんだな、と一瞬思ったけど、
よく考えると元太が来たのは昨年の8月下旬なので見たことあるよな。
小さかったから覚えてないのか、単に久しぶりで忘れてただけか…

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

いつかやらかすとは…

genta20150530.jpg

テンション高く走りまわってる時にトイレで滑って痛めたらしく、
右後ろ足を少しかばったり、浮かせるような感じで歩いてる。
触った感じ痛がってはいないので、股関節まわりひねったかな?

少しお散歩は控えめに、遊びも抑えて安静にして様子見。
この暴れん坊が果たして安静にしててくれるかどうか…
ニックネーム jubako at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

暑いんですけど

genta20150529.jpg

やたらくっついてくる時間帯ってあるよなぁ、
散歩から帰ってきて疲れてる時とかは特に…
最近特に暑いから、苦行のような幸せのような(^^;
ニックネーム jubako at 11:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

それがいいところ

genta20150528.jpg

表情を見て「ぶっさいく…」って言っちゃうことは多々あるけど
我が家では褒め言葉なので、元太もちょっと嬉しそうにする(笑)
ニックネーム jubako at 11:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

はてな?

genta20150527.jpg

首を傾げるようになった。

理解できない、考えようとする時に傾げる、
ってのは知ってたのでいろいろ試してたんだけど
元太の場合は「おもちゃする?」で反応するようだ。
おもちゃは知ってるけど、する?ってのがつくと傾げる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

まだまだ変わる

genta20150526.jpg

昨日で11ヶ月だ…また忘れてた。

そういえば顔に黒い点(模様?シミ?)がうっすら増えたな、
下瞼のは一時期皮膚荒れてた頃の名残な気もするけど…
最初は片耳だけだった黒斑、まだ変化が出てくるものなのか。
そのうちダルメシアン柄にでもなりそうな(^^;
ニックネーム jubako at 10:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

特有のニオイでも?

genta20150525.jpg

何も落ちてないのにやたら地面をにおうな、珍しいな、
と思ってよく見たら、鼻先で蟻の巣を片っ端から崩してた。
次から次へと…やめてあげてー(笑)
ニックネーム jubako at 12:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

あんまり隠れてない

genta20150524.jpg

お昼に寝る時は眩しいのか顔を手で隠してみたり、
鼻筋を下にするようにして窮屈そうな形で寝てる。
かといって気を利かせてシーツをかけて暗くすると
それはそれで違うらしく、外が気になって仕方がない。
ニックネーム jubako at 10:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

さりげなく外す

genta20150523.jpg

最近ちょくちょくシャツのボタンが外れてて、
あれ?かけ忘れかな?と思ってたけど、それにしては頻繁。
どうやら犯人は元太、目撃しちゃったよ。

ボタンに興味を持って軽くくわえたりしてたんだよね、
その時に外れてたけど、器用にもほどがある(笑)
ニックネーム jubako at 11:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ダンボールは無理だろう

genta20150522.jpg

ワンちゃんだって運動したい!室内犬が遊べる「アジリティ」とは? (Excite Bit コネタ)

こういうの見かけた。
食いついて引きちぎっておしまいだよなぁ、コレ(笑)
アジリティ自体は出来たら面白いとは思うけど。
ニックネーム jubako at 13:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする