2015年05月21日

ダイレクトに水

genta20150521.jpg

散歩から帰ってきてシンクで足を洗った後、
蛇口から直接水を飲むという妙な行動が習慣化しつつある。
お皿から飲むよりも上手に飲めてる気がする。

ニックネーム jubako at 11:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

年じゅうサマー

genta20150520.jpg

暑くなってきたからか、シェルティがサマーカットされて
パッと見では犬種が分からん子になっててちょっと笑った。

そういや元太はサマーカット出来ないなぁ。
ただでさえハダカ感のある質感してるしな(笑)
すぐ乾くので軽く水かけてお散歩に行くのもアリかもしれない。
ニックネーム jubako at 11:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

もうそれぐらいで

genta20150519.jpg

そういえば病院計量、15kg超えてたらしい。
具体的な数字は聞いてないけど、もう止まったと思ってたのに…
15kgを超えるといろんな薬の量とか変わるので勘弁して(^^;
ニックネーム jubako at 11:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ようやく一人前

genta20150518.jpg

1ヶ月ぶりの病院、そして薬浴。
預ける時にリード渡したら珍しく「行かない」って抵抗して
人間の子供の初めての幼稚園状態だった(笑)

genta20150518b.jpg

お迎え時に診察と狂犬病ワクチン接種。
獣医師判断で先延ばしになってたんだけど、
アレルギー症状も落ち着いたので、11ヶ月を前にようやく。
犬の登録もされて鑑札もらって一安心。
ニックネーム jubako at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

珍しい反応

genta20150517.jpg

家を出てすぐの角を曲がった道の真ん中に鴨が2羽いた。
3メートルぐらいの距離にいるのに逃げていくわけでもなく、
元太がゆっくり近付こうとするから興味あるのかな?と思ったら、
元太の背中の毛が見事に逆立っててちょっとびっくりした。
珍しいものに警戒したのか、あるいは狩るつもりだったのか…

カラスやハトだとそんな反応しないんだけどなぁ。
ニックネーム jubako at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

勢いあまって

genta20150516.jpg

おやつを持ってからハウス!
聞いてくれるのはお利口さんだと思うんだけど、
ものすごい勢いで飛び込むので、毎回ハウスが動いてしまう。
もう少しテクテク落ち着いて入れないものか(苦笑)
ニックネーム jubako at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

先にごめんなさい

genta20150515.jpg

悪いことしてる時に首の後ろに手をのばすだけで
ゴロ〜ンと裏返って逃げる…まだ触ってないのに。
そうやって叱られた記憶があるんだな(^^;
ニックネーム jubako at 10:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

三日坊主なので

genta20150514.jpg

歯磨きできるように慣らしておかなきゃな、と、
来たばかりの頃はやってたけど、最近全然やってない。
やってみると激しく嫌がるわけでもないが、大人しくはない。
出来ること出来ない事って結局飼い主次第だよなぁ(苦笑)
ニックネーム jubako at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

必ず教えてくれる

genta20150513.jpg

ウンチをトイレに捨てて部屋に戻ってくると、
元太が床の一点をジーっと見てることがある。
そういう時は必ず小さなウンチのカスが残ってる時…
踏まず、食べず、ただジーっと見つめてお知らせしてくれる。
拾い残しがないか調べる手間がかからず助かってます(笑)
ニックネーム jubako at 09:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

ずっと子犬感覚

genta20150512.jpg

「大きくなったなぁ…」と声をかけられることが多いけど、
いまいちそんな感じがしないのは、飼い主だからだろうな。
大型犬感覚が抜けないのもあるだろうが。
ニックネーム jubako at 13:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする