2015年05月11日

目を離すとすぐに

genta20150511.jpg

衣装ケースにのぼりたがるブームが…
5ヶ月ぐらい前にもあって、頑張ってやめさせたんだけど、
何の心境の変化か急にブーム再来したようで困ったもんだ。
そして今回はのぼってくつろぐ…なんでそこがいいの(笑)

ニックネーム jubako at 11:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

お耳きれいに

genta20150510.jpg

耳の中の黒い耳垢は(見える限り)ようやく全部なくなった。
独特のニオイもなくなって、最近は全く痒がらない。
もう少し点耳薬を続けるのは当然のことながら、
あとはそれが終わった時にどうなるか…だな。
ニックネーム jubako at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

印象を変えて

genta20150509.jpg

耳を裏返して「あれ?どこの犬?」って言うと、
ちょっと嬉しそうにするのはなんでだろうな…
耳云々じゃなく声のトーンに反応してるんだろうが。

そしてこの状態、あまり気にならないらしく、
結構長いこと裏返ったままで過ごしてる。
ニックネーム jubako at 11:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

前の子もそうだった

genta20150508.jpg

元太が本気を出す(?)のは午後7時頃からなので、
昼のうちは比較的穏やか、のんびりゴロゴロして過ごせる。
夜になるとみんな帰ってくるからテンション上がりまくって大変…
ニックネーム jubako at 11:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

いい人認定

genta20150507.jpg

顔見知りのおばちゃん&ゴールデンに対して
興味なさげに後ろ向いて早く行こうよアピールしてたくせに、
おばちゃんに庭先のさくらんぼ貰うとよほど美味しかったのか、
おばちゃんに抱きついて急に好きになったらしい(笑)
外で他の人にそんなことするの初めてだよ。

※さくらんぼ: 種はNG、実はあげすぎなければ大丈夫
ニックネーム jubako at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ヨダレ出まくり

genta20150506.jpg

表情豊かに笑うようになってきた…
のではなく、暖かくなってハァハァするようになっただけ。
ヨダレあまり出ない犬だと思ってたけど、最近はよく出てる。
季節によって違いが大きい犬なのか。
ニックネーム jubako at 09:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

大きい声がダメ?

genta20150505.jpg

店の前を通るといつも声をかけてくれるおっちゃん、
元太は最近ちょっと苦手みたいで、反対側を歩こうとする。
逃げるとか尻尾を巻くとかじゃなく、さり気なく距離を置く感じ?

小さい頃から結構会って触れ合ってたんだけどな、
おっちゃんちょっと寂しそうにしてたぞ(^^;
ニックネーム jubako at 11:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

コットンロープの弊害

genta20150504.jpg

ロープ系のおもちゃで遊ぶのが好きなのはいいけど、
ちぎれたり落ちたりした糸?をちょいちょい食べてしまうから
うんちする時、切れない!落ちない!って困ってることが多い。

しゃがんだままプランプランしてるところを
指でズルズルっと引っ張りだすお手伝い…なんだこれ(笑)
ニックネーム jubako at 11:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

ダダダーっと

genta20150503.jpg

階段の下りに入る前は一旦立ち止まって、
優しく声をかけてやるとようやく下りてくる感じだったけど、
最近はリードでチョンと合図を出してやるとすんなり下りる。

ただし一歩踏み出すとものすごい勢いで下りるので危ない(^^;
階段自体が嫌いではなさそうだけど、ゆっくりってのは苦手?
ニックネーム jubako at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

包まれて出てきた

genta20150502.jpg

ペットボトルで遊んでたら底の辺りを引きちぎって
あっ!と思った時にはすでに遅く…2cm角ぐらいのを飲み込んだ。

それが5日ぐらい前のこと、
大きさ的にはそれほど心配するものじゃないけど、
尖ってるのでもしかしたら危ないかなーと思ってた。
結果吐いたり下痢したりすることもなく、普通に下から出てきた。

ペットボトル遊びはもうダメかなー。
ニックネーム jubako at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする