2015年07月31日

おもしろいいぬ

genta20150731.jpg

真っ白ー!って感動?されることが多々あるけど、
真っ白い犬自体はそれほど珍しくないと思うんだよなぁ。
短毛パツパツな体ゆえに一段と白く見えるのかもしれないが。

ニックネーム jubako at 08:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

1歳1ヶ月を過ぎて

genta20150730.jpg

先週のSHAKE(お手=右)に続き、CHANGE(おかわり=左)も出来るように。
最初は体格的にちょっと難しそうにしてたけど、体重移動を覚えたようで、
今では左右の聞き分けが出来るし、右左右右左右みたいなのもいける。
ただ時々慌てると両手を上げてワーイ!っとなる(笑)
ニックネーム jubako at 09:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ここかなー?

genta20150729.jpg

おもちゃを隠して「どーこだ?」ってすると、
ひと通り立ち上がって高い場所を探すのが面白い。
ニックネーム jubako at 11:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

察して先回り

genta20150728.jpg

ちょっとハウスに入ってもらおうかなと思って、
氷を取りに冷蔵庫の方に向かう…途中で振り返るともう入ってる。
きっと細かい動きとか言動を見てるんだろうな、と、
悟られないように工夫するけど毎回バレバレ。

毎回氷で入れてるわけじゃないのになぁ。
ニックネーム jubako at 11:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

人ごみ遭遇

genta20150727.jpg

近所で学区の夏祭りをやってて周り人がかなり多かったけど、
ちょっと嬉しそうにする程度で特に問題なく通過できた。
普段から人や車が多めのところを歩いてる成果かな。
ニックネーム jubako at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

ちょうど疲れる頃に

genta20150726.jpg

お散歩中はあんまりこっち向かない元太だけど、
「帰ろっか…」って言うとこっちを向いて笑顔に。

先代犬も全く同じ反応してたけど、
飼い主の接し方、散歩の仕方、声のかけ方で
同じように学習するんだろうな、と思った(苦笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

再び滴下タイプ

genta20150725.jpg

フィラリア&ノミ予防をスポット薬に戻してもらった。
これで特に肌が荒れなければ、5月に一時復活した痒さは
狂犬病ワクチンに対するアレルギー反応ってことになるのかな。
それはそれで毎年面倒くさいな(^^;
ニックネーム jubako at 10:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

巻きっぱなし

genta20150724.jpg

普段よその犬が吠えてもそんなに反応しない元太が、
かなりしつこく吠え続けてるゴールデンの子犬の声で尻尾内巻き。
確かに普通の吠え方じゃなかったけど、何か意味があったのかな?
遠く離れてかすかに聞こえる程度でも尻尾巻いたままだった。
ニックネーム jubako at 10:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

効果は気になるだけ

genta20150723.jpg

久しぶりにアロマ焚いたら空中をクンクン…
すぐに慣れるけど、あんまり効果はないな、
犬が落ち着くらしいマジョラムやラベンダーなのに。
ニックネーム jubako at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

進化は突然に

genta20150722.jpg

1年過ぎてなにやら突然SHAKE(お手)が出来るように!
覚えさせるのにはいろんな方法があるけど、
どれも基本的には偶然出来た時を褒めて伸ばすもの。
その偶然が一度もなくて、というか片手上げることがなくて
たまに挑戦してみるものの、もう諦めかけてた頃に…

偶然の1回が出てしまえばこっちのもので、
5分ほどでマスター、翌日には復習して定着確認。
今では釣るものがなくてもホイホイやってくれる。
ニックネーム jubako at 08:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする