2015年09月30日

もうすぐ届く

genta20150930.jpg

ずっと買わなきゃな、と思ってたリードをようやく注文、
今までダイソーのやつを時々買い換えながら頑張ったもんだ。
リードに食い付くことが無くなったからだけど、
新しいの来たら来たで食い付くんだろうなぁ…

ニックネーム jubako at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ここまでセーフ

genta20150929.jpg

後ろ足まで上げると激しく叱られるので、
この状態で何やら楽しそうにこちらを見てアピール。

最初の頃の基準だと衣装ケースに乗ってる時点でアウトだけど、
かわいさとしつこさの攻防で少しずつ押されている(笑)
さすがにこれ以上はTVが危険なので譲れない。
ニックネーム jubako at 08:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ロングにした意味って

genta20150928.jpg

ワクチン後なのでお散歩は控えめにと言われて、
家の前でロングリード繋いでのんびりしようかと思ったら逆に興奮。
リードくわえて人のお腹にジャンプ&タックル…なんでやねん。

リード長くしても遠くに行かずストーカー状態だしなぁ。
ニックネーム jubako at 09:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

1年3ヶ月が過ぎて

genta20150927.jpg

2年目の混合ワクチン接種のため動物病院へ。
5日前に行ったばかりだけど、相変わらずの興奮っぷり、
前回から特に車の中でも待合でも診察台の上でも延々とハァハァ、
ハァハァというかハハハハッという感じでヨダレ出まくり。
動き回ったわけでもないけど、帰宅後は若干お疲れの様子。

2〜3日は大人しく、散歩もトイレ程度にと言われたけど、
この犬に大人しくなんて選択肢は無いよなぁ…(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

崖的な階段でも

genta20150926.jpg

近所の神社(氏神様?)に初登頂、
階段が急だしデコボコしてるのでどうかな?と思ったけど、
意外に楽しそうにグイグイ引っ張り気味に昇り降りしてた。
まあ頑張ったところで誰もいない無人の神社だけど…

途中で動けない!となっても辛うじて抱きかかえられる元太、
先代の50kg犬だとそのリスクのせいでチャレンジも出来なかったなぁ。
ニックネーム jubako at 10:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

便利な機能

genta20150925.jpg

床をジーっと見つめてたので、また虫見つけたかな?と思ったら、
案の定小さなコオロギの赤ちゃんがいたので除去。
ところがまだ何かジーっと見てて探してみるともう一匹いた。
元太からは見えない位置のはずなのに気配とかニオイとか感じるのかな?
ニックネーム jubako at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

なにもないです

genta20150924.jpg

外でつかまり立ちはあまりしないんだけど、
家の前のブロック花壇?のところには興味津々な様子・・・
何もないんだけどなぁ、何かニオイでもするのかな。
ニックネーム jubako at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

お疲れさま

genta20150923.jpg

病院計量15.6kg、家で計量したのとあまり変わらなかった。
薬浴で預けてお迎えに行った時に混合ワクチン、って予定だったけど、
爪切りや耳掃除でかなり興奮して疲れてしまったらしく延期…
今週末また連れて行かなきゃ。

それにしても前回も今回もお迎えに行って出てきた時に、
飼い主の顔を見ても喜ばないというか、ボーっとしてるというか、
ちょっとよその子な感じになってるのはなんでだろうな(笑)
置いて行かれたことを根に持ってるわけじゃないだろうに。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

見ーせーてー

genta20150922.jpg

久しぶりに車に乗ると落ち着きないな、
走行中は危ないのでリード短めに持ってるものの、
座席の下に降りたり上に登ったり、隣の人の上に座ったり。
そして停車してリード緩めると今度は前の方を覗き込む。

車載用になんか入れもの欲しいところ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

それが楽しい

genta20150921.jpg

くつろいでる人のお腹の上に両手を乗せて、
腹筋に力を入れて重さに耐えてる人の顔を見てヘラヘラ、
そんな元太を見て笑ってしまう人の顔を見てヘラヘラ、
いつまでも降りてくれなくて限界そうな人の顔を見てヘラヘラ…
「喜んでる!」って感じの悪循環になってて困った遊び方だ。

重いのはともかく、爪が刺さって痛いのよ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする