2015年09月10日

遠くに行かない

genta20150910.jpg

涼しくなったし、夏休み終わって近所の公園の駐車場空いてるし、
そろそろ久しぶりにロングリード持ってお散歩途中で遊べるかな。
最近飼い主のストーカー気味なので、長さ必要ない気もするけど(笑)

ニックネーム jubako at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

もう増えないの

genta20150909.jpg

そういえばしばらく(半年近く)体重はかってなかったな…
病院では診察台乗るたびにはかってるけど見てなかったし、
と思って、家の体重計で元太をかかえて計量。

15.5kg、ほとんど変わってないな。
感覚的にはずっしりしてきたなと思ってたけど。
ニックネーム jubako at 10:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

誰が見ても

genta20150908.jpg

変な顔、面白い顔、ブサイク…歩いてるといろいろ言われるけど、
振り切って特徴的な顔だから口に出して言えるんだろうな。
中途半端だと飼い主前にして言い難いもん(笑)
ニックネーム jubako at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

どこの子だろう

genta20150907.jpg

散歩中、野良か迷子のトイプーに遭遇、
向かってきたのでちょっと危ないかな、と思ったけど、
近付くと懐っこい感じだったので逃走犬だろうなぁ…

元太連れてたので保護は出来なかったけど。
ニックネーム jubako at 09:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

緩急つけながら

genta20150906.jpg

ヒールウォークの再訓練してるけど、
ゆっくり歩くとうまく合わせられないようで、
てくてくてく タタタタッって感じで歩いたり走ったり。
歩きにくい速さってのがあるんだろうな。

普段かなり早歩きなので慣れてないだけかもしれないけど。
ニックネーム jubako at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ゴロゴロできない

genta20150905.jpg

最近一緒に寝転べなくてちょっと悲しい、
人が寝転ぶとすぐ顔やら髪やら舐めに来るんだもんな…
元太がいる部屋では座ってなきゃいけない、くつろげない。
ニックネーム jubako at 10:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

スタミナ削れない

genta20150904.jpg

クールベスト無しで散歩できるぐらい涼しくなって、
元太もかなりヘラヘラと余裕を持って歩けるようになったけど、
疲れないので家に帰っても元気がありあまってるこの頃。
ニックネーム jubako at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

撫でたくなる

genta20150903.jpg

通りすがりの人にお尻を褒められることが多い。
確かにプリッ!としてるもんな(笑)
ニックネーム jubako at 09:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

コントロール出来てる

genta20150902.jpg

家でもおしっこのコマンドが効くこと増えてきたな、
あくまでそろそろかな?ってタイミングに限ってだけど、
名前呼んで、目を合わせてコマンド出すと、
トイレに歩いて行ってジョ〜って感じの流れが出来てる。
ニックネーム jubako at 12:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

少し離れてて

genta20150901.jpg

悪さをしてちょっと強めのトーンで叱ると
胡座の上にゴロ〜ンと仰向けで寝転がってみたり、
あとを付いてきてやたら体を擦りつけてきたりする。
怒られたこと、許してもらえる表現を分かってるんだろうな。

すぐに許すと途端に調子に乗ってしまうので、
少し間を開けてからヨシヨシするようにはしてるけど。
ニックネーム jubako at 13:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする