2015年10月21日

出てこいや

genta20151021.jpg

5日ほど前にちょっと大きめのゴムパーツを飲み込んだ、
テニスボールおもちゃの欠片、直径2cmぐらいの円盤型。
とりあえず詰まってる様子はなく元気そうだけど、
過去の経験上、下から出てくるならそろそろかな…

ウンチの最大径に近い大きさなのでちょっと心配?
調子悪そうになったらすぐ病院行かなきゃだけど。

ニックネーム jubako at 10:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

家がうれしい?

genta20151020.jpg

少し前から、散歩から帰った時に庭先ですごく興奮して飛び回る。
そりゃもう激しくて、リード&首輪を軸に側宙してしまうことも。
ある程度落ち着いてから家に入れるけど、なんなんだ。
ニックネーム jubako at 08:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ゆっくり行けない

genta20151019.jpg

普段人の左側を歩くようにしてるけど、
階段を降りる時だけやたら右側へ行きたがる。
そこで人が右端に寄ってればダダダーっと降りるのを防げる?
と思ったら最初のうちは後ろをゆっくりついてきたけど、
途中で待ちきれなくなって膝裏に激突してきたので危険(笑)
ニックネーム jubako at 10:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

人より早い回復

genta20151018.jpg

暑くも寒くもないお散歩にはちょうどいい時期なので、
休みの日はかなり長めに、休憩挟みながら長めのお散歩…
帰ってくるとよく寝る…けど、1〜2時間で復活するので、
疲れて大人しくなるとか夜よく寝るとかいう効果は期待できない。
ニックネーム jubako at 13:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

落ち着ける場所?

genta20151017.jpg

外では基本的に座るコマンドが効かない元太だけど、
陸橋の途中の踊り場だとなぜかちゃんと出来る。
この辺を褒めて伸ばしてどこでも座れるようになるといいな。
信号待ちとかはやっぱり座って落ち着かせたいし。
ニックネーム jubako at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

おやつも効かず

genta20151016.jpg

呼び戻しの練習中…
練習したいけど全く無反応なので褒めようがない(笑)
ニックネーム jubako at 12:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

抱えなくても

genta20151015.jpg

警報機も遮断機もなく、足場も悪い踏切、
ちょっとした山登りになってて人でも大変なところ、
そんなところでも…そんなところだからこそ?
元太は結構楽しそうに通ってくれるので助かる。

最近は30cm幅ぐらいの蓋のない側溝も飛び越えてくれるので、
お散歩中いろいろショートカットとかしやすくて楽だよ。
ニックネーム jubako at 09:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

これがニュートラル

genta20151014.jpg

お散歩中、元太はあんまり尻尾振らないねぇ…
ずーっと真ん中、止まると下がり気味、時々内巻き気味。
楽しそうではあるからテンション下がってるわけではないだろうけど、
ずーっとユッサユッサ振り続けてるレトとかとは違うんだな。
ニックネーム jubako at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

たまたまいた飼い主

genta20151013.jpg

ロングリード、前回は人にまとわりつくだけだったけど、
今回は反対に呼んでも見向きもしないし帰ってきやしない。
ふとリードを見つけて辿ってるうちに飼い主に気付いて
急にダッシュで向かって来る、その程度の興味か!
ニックネーム jubako at 10:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

出会いたくない

genta20151012.jpg

散歩の時間変えたら出会う犬も違ってくるけど、
制御も出来ないくせにMダックス4頭引きしてるバカ飼い主がいて、
吠えまくるわ道いっぱいに広がるわで本当迷惑な話…
元太は基本的には気にしないけどたまに毛が逆立ってる。
ニックネーム jubako at 13:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする