2015年10月11日

対処可能な程度

genta20151011.jpg

目のあたり、口のまわりがちょっと痒くなってきたみたいね、
ワクチン後2週間、やっぱり去年と同じようなタイミングか…
時々しつこく掻こうとする程度で、炎症は出てないけど。

まあ原因分かってるし、薬も飲んでるので、
去年のように何が何やら分からずってことがないぶん楽かな。

ニックネーム jubako at 10:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

しつこく何度も

genta20151010.jpg

ここ数日、人が衣装ケースの前に座ってると、
ケースに登って人の肩に手をのせることが出てきた。
そして人の首に手をまわし、後ろ足を広げて背中にダイブ…
そう、それは完全に「おんぶ」の体勢だ(笑)

落ち着かないし飛び降りそうで怖いから立てないけど、
ちゃんと大人しく出来るようになったら便利そうだなぁ。
ニックネーム jubako at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

数分で慣れるとはいえ

genta20151009.jpg

人が新しい服を着てると激しく興奮しすぎてうれションしちゃうので、
おしっこを済ませ、ハウスに出し入れしながら慣らしていく工夫が必要。
その辺は若干仕方ないけど、衣替えでも慣らしが必要なのは面倒くさい…
新品ほどではないものの、いや半年前まで着てたでしょって感じ┐(´д`)┌
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

朝はゴソゴソ

genta20151008.jpg

ここ1週間ほど朝方ちょっと寒そうで眠れない感じ、
もう少ししたら暖房器具出てくるので大丈夫なんだけど、
今の時期が一番冷えるのかもなぁ、なんとかしてやらんと。
ニックネーム jubako at 09:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

生えてこない

genta20151007.jpg

昨年12月に組織検査で切開された右目の下とか計3ヶ所、
もう傷口はないけど、そこだけ毛が生えてこないんだなぁ。
去勢手術の跡も薄っすら見えるし、そういうものだったかな。
ニックネーム jubako at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ひとりぼっちでも

genta20151006.jpg

外に数分ほど繋いで片付けとかしてる間、
そーっと覗いてみたら結構楽しそうにあちこち見つめてた。
寂しがるかと思ったらそうでもないんだな…
すぐ帰ってくると思ってるからかもしれないけど。
ニックネーム jubako at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

冬に備えて?

genta20151005.jpg

散歩から帰ってきたら外でラバーブラシかけてるけど、
ここ数日ちょっと抜ける毛が増えてきたな、寒くなってきたから?
しばらく抜け毛少なくて助かってたけど、またチクチク祭りか。
ニックネーム jubako at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

いないと大人しい

genta20151004.jpg

人が部屋に入るとしつこく絡んできたり、いらんことしたり…
人が出て行くと1人でゴロゴロとお利口さんにしてる。
きっと構って欲しすぎて嫌がられるパターンだな(^^;

見てない隙に掻きまくってた頃に比べたら助かるけど。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

やりすぎ厳禁

genta20151003.jpg

WAIT(待て)と言いながらおやつをグイグイ押し付けると
すごく嫌そうな顔して必死に抵抗するのがちょっと面白い。
これはこれで特技かもしれない。
ニックネーム jubako at 10:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ラブだらけ

genta20151002.jpg
BLCオリジナルリード Mサイズ BLC U.S.

1年経ってようやくダイソーのリードから卒業(笑)
先代犬で使ってたやつと同じシリーズなので使い慣れた感触、
不意に引っ張られた時にも力を入れやすくていいわ。
バックルがついてるので一時的な係留に便利。

元太には初めてのものなので食いつくかな?と思ったけど、
最初少し気にはしてたものの、食いつかずに一安心。
ニックネーム jubako at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする