2015年11月20日

こうすればいい

genta20151120.jpg

取れない場所にあるおやつには挑戦しない、
目標を確認して、そして座って待つ…
座ればもらえるっていう学習の成果だね。

ニックネーム jubako at 09:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

破れたから…

genta20151119.jpg

服を新調、フレブル用の大きめのやつがちょうどいい。
背中にフレブルの絵が描いてあるけど…まあブルだし。
どうせ外では着ないし、というか誰も気にしないし。
ニックネーム jubako at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

無防備にくつろぐ

genta20151118.jpg

お腹…というか内腿撫でてると大人しい。
こっちもすべすべで気持ちいいので撫でながらテレビ見てる。
あんまりやると真っ赤になりそうだけど(笑)
ニックネーム jubako at 11:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ちょっと待って

genta20151117.jpg

久しぶりに会ったウェスティ、
最初は少し離れて見てしばらくするとしつこく頬擦りしてた。

元太の場合、人も犬もとりあえず最初は離れたところから様子を見て、
大丈夫そうなら近付いて仲良く出来るっていうタイプみたいだな。
様子見てる時にグイグイ来られるとちょっと苦手意識を持つみたいだ。
ビビりではないけど、少し時間がかかる子。
ニックネーム jubako at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

見た目からして

genta20151116.jpg

歩いてたら「寒そう」って言われた。
服着ててなにか言われるならともかく、着てなくても言われるか(笑)
ニックネーム jubako at 10:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

いつもの呼び方で

genta20151115.jpg

元太を残して隣の部屋で作業、
時々名前を呼ぶと「なに?」って感じで顔を出す。
最初の頃は無反応or全てに反応してたけど、
最近は違う名前だと反応しないのは成長したからかな。
ただちょっと発音悪くてもダメなので判定厳しい(笑)
ニックネーム jubako at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

壁になってる

genta20151114.jpg

ヒーターの前に陣取るの、自分で調節出来て
のんびりくつろげるんなら別にいいかーと思ってたけど、
元太が真ん前にいるせいでヒーターの「室温」表示がすぐ上昇、
部屋が暖まる前に弱くなってしまうので困ったもんだ。

これは人が我慢しろって話かな(笑)
ニックネーム jubako at 10:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

人は選ぶけど

genta20151113.jpg

信号待ちで後ろに若い女の人がいるとジーっと見つめて、
だんだん興奮して尻尾ブンブン振って、プルプルしだして、
信号が変わると急に後方へグイグイ引っ張るので渡りにくい。

最近特にそういうのが多いなぁ。
ニックネーム jubako at 09:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

反射は理解してる

genta20151112.jpg

電源の入ってないテレビに反射してる人をじーっと見る。
そばにいるんだから直接見ればいいのになにがいいのやら…
そしてテレビごしに目が合うとちょっと嬉しそう。
映らないよう隠れると慌てて実物の方を探す。
ニックネーム jubako at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

的確に狙ってくる

genta20151111.jpg

もう慣れたのかロングリード噛まなくなったけど、
余裕が出来てその辺の落ち葉を口に入れるので大変だ。
ロングリードで遊ぶ前にはまず掃除…面倒くさい(^^;
ニックネーム jubako at 10:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする