2015年12月31日

それはもうフルパワーで

genta20151231.jpg

道に落ちてる落ち葉を狙うのは相変わらずだけど、
特にカエデ(?)の大きな落ち葉への興味はすごいな…
人の手ぐらいの大きさのやつ、口に入れてどうすんの。
大きいぶん出させるのも簡単だけど。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

スタスタ歩くのみ

genta20151230.jpg

年末なのでお散歩コースにあんまり人がいない、
いつもいっぱいいる大学生含め、みんな帰っちゃったんだな。
毎年のことながらこの時期のお散歩は独特の雰囲気がある。
そして興味を惹かれるものが少ないので、やたら歩くスピードが早い。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

準備は出来てる

genta20151229.jpg

散歩から帰ってくるとすぐにファンヒーター待機、
すぐにはつけないんだけど、すっごくこっちを見つめてくる。

それにしても酷い座り方だ(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

先生頑張りすぎ

genta20151228.jpg

年末に差し掛かって体長崩されると病院の都合が気になるけど、
かかりつけのところは火曜以外休まない!って病院なのでその辺安心。
そういや1年前は切開&細胞検査後の抜糸に行ってたな…
ニックネーム jubako at 13:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

くっつき増量中

genta20151227.jpg

便の調子がほぼ元に戻ってきたようで一安心、
調子が悪かった時によくくっついてきてたんだけど、
それが快適だったのか、元気になってもちょっと甘えん坊。
…かと思ったら、急に暴れたり唸ったりするから困りもの(苦笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

こいつのためなら

genta20151226.jpg

散歩から帰ってきてから限定だけど、
寒いからか最近人の胡座の上で丸まって休むことが多い。
移動してもついてきて何度でものぼってくる。

昔は小さくおさまってたのに今はもうハミ出てるし
結構重いので長時間はキツイんだよ…でも耐えてる飼い主。
ニックネーム jubako at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

引き続き様子見

genta20151225.jpg

うーん、あんまり良くはないな。
下痢や嘔吐は昨日の朝だけで済んではいるけど、
ちょっと元気ないのか眠いだけなのか寝てる時間長め?
水飲む量少なめなのが少し気になるところ…飲む時は飲むけど。
ニックネーム jubako at 09:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

胃腸崩壊?

genta20151224.jpg

朝一番に下痢(終盤血混じり泥状便)と嘔吐…
上も下もってのは初めてかな、終わったら元気にしてるけど。
1回絶食で様子見るかな、水だけ飲ませて。
ニックネーム jubako at 08:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

肉球カサカサで

genta20151223.jpg

この頃フローリングでよく滑るな、
冬になると特に肉球が乾燥するらしく走ると滑る。
そのうちカーペットにしなきゃいけないとは思うけど、
とりあえずは肉球クリームでしっとりさせておくかな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

外では穏やか

genta20151222.jpg

3歳ぐらいの男の子がテクテク近付いてきて、
元太の頭をポンポン撫でてみたり、追いかけてみたり。
最初はちょっと戸惑い気味逃げ気味だった元太も、
最終的には背中に軽く座られても平気な感じに。

その優しさを家の中でもやって欲しい(笑)
ニックネーム jubako at 10:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする