2015年12月21日

アルカリ尿

genta20151221.jpg

元太のおしっこ持って動物病院へ。
前回朝一番のがpH8.5、今回食後30分のがpH8.0でやはりアルカリ性。
細菌いないので食事原因だろうけど簡単に変えられる子じゃないし、
石(ストラバイト)が作られてる様子もないので様子見ってことに。

ニックネーム jubako at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

形が変わるとか?

genta20151220.jpg

正確に測ったわけではないけど、頭大きくなったかな?
最近ハーフチョークいつもの大きさにすると少し通しにくい。
太るとかならともかく頭の大きさはもうそんなに変わらないよなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

クーリングオフ

genta20151219.jpg

晩ご飯のあと、1時間ぐらいしてまるまる吐いた。
いつも水飲む時間に飲まなかったりして少し変だったし、
急に寒くなったから胃の調子でも悪くしたのかな。

吐いたあとはいつも通り元気に暴れん坊してたので、
ごはんの量とかふやかし具合調整すれば問題無いだろう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

つるつるなので

genta20151218.jpg

急激に冷え込んだのもあって暖かい部屋から外に出ると
最初のうちちょっとプルプル震えてた、さすがに寒いか。
少し歩くと体が温まるらしく平気にはなるんだけどねぇ。
ニックネーム jubako at 09:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

人よりごはん

genta20151217.jpg

ごはんの準備するのにお皿持って部屋から出ようとすると
ものすごくベッタベタにくっついて追いかけてくる。
そして中身入れて帰ってくるとドアの前で待ってる。

普段はあんまり追いかけてこないくせに…
ニックネーム jubako at 10:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

夜だと特に激しい

genta20151216.jpg

うんちをする前、ものすごく激しく走り回る。
ダダダーっと走って止まりきれず壁にタックルしたり、
その場でクルックルッ回ったり、ピョーンと真上に飛んだり。
最終的には決まった場所でちゃんとするのはいいんだけど、
その前段階の巻き添えでぶつかられたりして結構痛い。

猫だとトイレハイとかいう言葉があるらしいし、
犬でも腸の刺激とかが原因でやる子はいるらしいな。
ただ元太の場合家の中限定、外だと普通に大人しくしゃがむだけ。
ニックネーム jubako at 10:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ほどほどに

genta20151215.jpg

最近遊んでる時ちょっと着地が下手…
足腰が悪いとかそういう感じのじゃなくて、
着地のことを考えない無謀なジャンプが多いんだよ。
むしろそのことが原因で足腰いためそうだけど。
ニックネーム jubako at 09:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

いらないから

genta20151214.jpg

たまに水をがぶ飲みしたあとに人のところに来て
口の中に残ってた水をデロデロ〜とズボンの上にこぼす。
ちゃんと飲み込んでから来なさい…分けてくれてるの?(笑)
ニックネーム jubako at 09:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

念入りに撫でておいた

genta20151213.jpg

散歩中、左側の角から出会い頭によその犬と衝突、
頭同士ぶつかるまで気付かない犬もどうかとは思うけど、
よりによって相手がいつもグイグイ引っ張って向かってくる奴、
お互い咄嗟にリードを引いて間に合ったけど危ないなぁ。

元太は左側横をついて歩くようにしてるけど、
あのタイミングだと様子をうかがう間もないな。
今度から角から少し離れて歩くようにしよう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

こっち向かない

genta20151212.jpg

家の中だとそんなこともないんだけど、
外でカメラ向けると頑なによそを向くのはなんでだろうな。
こだわりの角度でもあるんだろうか…
ニックネーム jubako at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする