2016年01月31日

撫でただけやん…

genta20160131.jpg

横歩きながら背中撫でたら突然ダダダっと走って興奮して、
もう1回撫でようとしたらグーっと体勢を低くする謎の反応。
その時一回きりだったけど、びっくりしたのかな?

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

しつこく念入りに

genta20160130.jpg

鍋つかみが新しくなったのをすぐ発見、
かなりしつこい新入りの検査が開始された…
匂い続けるというか、鼻水のニオイをつけてるというか。
ニックネーム jubako at 10:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

くつろぎタイム

genta20160129.jpg

以前は夜になると暴れん坊になってたけど、
最近は多少ゴロゴロしてくれる時間も出てきて助かる。
眠くてイライラしてたのが、素直に寝るようになった?
ニックネーム jubako at 09:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

そのうちコマンドで

genta20160128.jpg

フードが完全に切り替わって便の調子はすこぶる良い、
その一方でオナラが多いのはサツマイモ入ってるからか?
前もオナラ自体はしてたけど、今は頻度がすごい。
寝返りしてプー、体をぶるぶるするとプッププップ、
ニオイはないけど動くと出ちゃう感じ、ちょっと面白い(笑)
ニックネーム jubako at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

快適さに気付く

genta20160127.jpg

子犬の頃は人の布団の上で寝てたりしたんだけど、
うなったり、うれションしたりってのが出てきて禁止。
あれから約1年、久しぶりに毛布でお試ししてみたら、
意外に大人しくゴロゴロしてくれた…そのうち再開出来るといいな。
ニックネーム jubako at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

手厚くされてる

genta20160126.jpg

ペット保険なんて結構高いのに本当に必要なのか、
と最初は思ってたけど、結局2ヶ月に1回ぐらい保険請求してる。
手術と違い慢性的なアレルギーなのでずーっとお薬、
初年度からすでに支払った保険料より多く貰っているという…
他の加入者さん、有り難く使わせてもらってます(笑)

とりあえず2年目の更新はなんともなかったけど、
そのうちいい加減にしろ!と切られるんじゃなかろうかと。
まあそうなったら投薬も含め見直さないといけない。
ニックネーム jubako at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

温室育ちなので

genta20160125.jpg

普段外で服は着せないんだけど、
昼間に氷点下ってのは初めてで、さすがに着せといた。
数日のことなら出ないのが正解かもしれない…
雪国だと当たり前に散歩してるんだろうけど。
ニックネーム jubako at 09:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ボーっとしてる

genta20160124.jpg

たまに座ったまま動かず声をかけても無反応なことがある。
何度かおやつで誘うと我に返ったように動き出す、
暖かいところで目を開けたまま寝てるのかな?
ちょっと心配になって揺するけど余計なお世話か?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

自分で温度調節

genta20160123.jpg

最近寒いからファンヒーターが頑張る。
真ん前に居座り続ける元太もさすがに暑くなるのか、
時々移動してフローリングでゴロゴロ、冷ましてるのかな?
ニックネーム jubako at 10:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

味付きがいい

genta20160122.jpg

最近あんまり水を飲まない。
いや正しくはごはんの時だけガブ飲みするけど…
でもそれだとほとんどそのまま出てしまうだけなので、
やっぱりちょくちょく水分補給をさせたいところ。

試しにフード数粒に熱湯をかけしっかり出汁?を取り、
水を加えて量を増やすと、これが結構飲んでくれた。
味がないのがイヤだっていうのか、わがままさんだ(笑)
ニックネーム jubako at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする