2016年01月11日

犬種別お散歩バッグ

genta20160111.jpg

BLCのブリードショルダーバッグが…当たった。
お店の12月のプレゼント企画で有り難いことに。
ブルテリア(BT)仕様のブルテリアのシルエット付き。

実は先代のフラットコーテッドレトリバー(FR)でも使ってて
お散歩バッグとしてかなり使いやすかったんだけど、
長く使ってるうちに穴があいてしまってたんだよねぇ。
なので非常に助かります(笑)

ニックネーム jubako at 00:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

笑える子

genta20160110.jpg

散歩中、道で出会ったおばあさんに、
なにこれかわいいー、って言いながら爆笑された。

失礼な…いえ、その気持ち分かります(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

見てて欲しい

genta20160109.jpg

元太のいる床で初めて新聞(フリーペーパー)を読む。
最初に噛んだり掘ったりしないように教えると素直に覚えたけど、
読んでるところに寝転んで邪魔するという技も覚えた…猫か!
ニックネーム jubako at 10:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

そこが落ち着く

genta20160108.jpg

散歩帰りは人の股間でおやすみ。
人が体勢変えてもなんとか場所を見つけようとする。
鼻先グイグイ押し込んでまで潜らなくても…(^^;
ニックネーム jubako at 10:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

数週間かけて

genta20160107.jpg

年末あたりからフード移行中、現在新旧1:1の割合。
終売となったカリフォルニアナチュラル(ベニソン+レンズ豆)から
ナチュラルバランス(スウィートポテト&ベニソン)へ。

メインの鹿肉は同じなのであんまり変わらないけど、
サツマイモが入ったためか、うんちの調子がすごくいい。
あとは旧フードの残量を見ながら完全移行かな。
ニックネーム jubako at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

目配せしてる

genta20160106.jpg

偶然撮れたウィンク元太。
なにか合図送ってきてるのかな?(笑)
ニックネーム jubako at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

じーっと見ててね

genta20160105.jpg

普通に服着せようとすると服くわえたりして邪魔するけど、
床におやつ置いて待たせた状態だとされるがままに完了。
おやつに集中してるうちはやり放題、ちょろいヤツ(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

先に待ってる

genta20160104.jpg

階段でリードを長めに持つとダダダーっと先に上ってしまう。
置いていくのかなと思いきや、踊り場でこっち向いて待っててくれる。
ゆっくり上るってのが苦手なだけか、「おせーよ」と言ってるのか。
ニックネーム jubako at 09:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

ゴロゴロ生活

genta20160103.jpg

年末年始は家にいる家族が多いもんで、
構ってくれる人が多く、構ってくれる時間も長め、
大して遊んでるわけじゃないけど、それでも疲れるのかな?
ゴロゴロしてたり、ケージに引き篭もってたりする時間が長い。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

たまには動画もね



そういや動画撮ったことないな、と思って挑戦。
スマホ持ってないのでiPad mini使ってみた。
ただ我が家にあんまり動画を撮る文化がないので
とりあえず出来ること1つだけやってみた(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする