2016年03月31日

接触は一方通行

genta20160331.jpg

シーズーに興味持たれて、元太の顔につかまり立ち、
嫌ではなさそうだったけど大人しくされるがままに固まってた。

よその犬と触れ合う時は元太の方が固まるか、相手が固まるか、
お互い興味津々なんだけどどうもそんな接し方しかしないな。
同じテンションでじゃれ合うのとか見たことない。

ニックネーム jubako at 09:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

もう飛んでるよ

genta20160330.jpg

久しぶりに河川敷まで降りたけど虫が多いなぁ。
今年は暖かくて蚊が出るの早いから予防も早めにとのことで
4月下旬あたりでノミ&フィラリア予防をと言われてるけど、
散歩中にもたまに見かけるしもうちょっと早くしなきゃダメかな?
少なくとも草の多いところには近付かないようにしよう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

徐々に調子に乗る

genta20160329.jpg

一緒にゴロゴロくつろいでたはずなのに
突然パッと目が覚めて顔を覗き込んだり鼻を押し当ててみたり。
最初のうちは可愛いんだけど、だんだんエスカレートして激しくなり
そのうち強く叱られてしまうのがいつものパターン。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

マッチョなやつ

genta20160328.jpg

見慣れてるので普段はあんまり感じないんだけど、
ふとした瞬間に、筋肉ムキムキだなぁ〜と感じることがある。
特に外に出る時は服着ないので筋肉のラインが丸見えだし。
ニックネーム jubako at 08:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

見てるだけー

genta20160327.jpg

人が朝ごはん食べてる時、ずっと横で見てる。
分けてもらえるわけじゃないけど毎朝の習慣になってるなぁ。
すごく近いところにいるから圧迫感あるけど(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

イラッとするんだろうな

genta20160326.jpg

普段はあんまり吠えない元太だけど、
散歩で出会う一部の犬に対しては「応戦」することがあるな。
あくまで向こうからしつこく吠えてくると、かなり激しく返す。
体の大きさのわりに結構野太い声、そして背中の毛が総立ちに。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

省略しがち

genta20160325.jpg

狂犬病予防接種のお知らせハガキが届いてた。
犬種表記が「ブル・テリア」になってたけど、ミニチュア付かないんだな。
まあ面倒くさいので外で犬種聞かれてもブルテリアとしか言わないけど。

そういやJKCの登録犬数見てみると、ミニチュアが201頭に対して
スタンダード?無印?は8頭しかいないんだな。
ニックネーム jubako at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

あげっぱなしNG

genta20160324.jpg

ロープ系のおもちゃ、引っ張りっこしたり追いかけるのはいいけど、
渡して好きにさせると結び目あたりを執拗に引きちぎろうとする。
噛みごたえがあるのか、解きたいのか…すぐダメになる。
まあ100均のやつだからいいんだけどさ。
ニックネーム jubako at 08:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

出てくるはず

genta20160323.jpg

じーっとこっちを見て待ってる間にそーっとお皿を隠す、
集中してるから気付かないのか、気付いてるけど信じてるのか、
OK出すと「あれ!?」って感じになるけど、すぐ座って再び待機。
座ると貰えるって思ってるんだろうな。
ニックネーム jubako at 09:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

楽しそうではない

genta20160322.jpg

散歩中に出会ったモコモコ多めのトイプーに近付いて、
毛の中に鼻先ズボッと押し込んでジーっと固まってた。
そんなことされたらそりゃ向こうも固まるわな…

モコモコな毛への憧れかね(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする