2016年04月30日

シーズン入りだよ

genta20160430.jpg

狂犬病の予防接種と血液検査(フィラリア予防薬用)で病院へ。
後ろ脚と首の後ろ、2回刺されても全然動じない楽な子、
鼻先で指をくるくるして後ろ振り向かせなければそれでOK。

体重は15kg、誤差程度の微増。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

今はお昼寝の時間

genta20160429.jpg

いつも寝てる時間帯、ってのを理解してるんだろうな、
たまーに違う時間に遊ぼうとしても出てきやしない。
すっかりうちの子になったんだなとも思うけど、
スケジュールより飼い主を優先して欲しい気もする(勝手)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ここにあるの

genta20160428.jpg

おやつをうっかり家具の下とかに落とすとしつこいのなんの、
かわりのおやつを渡しても、ずーっとそこから離れない。
そこから取り出したふりして新しいの渡してもダメ。
まあニオイがするんだろうから仕方ないけど、
頑張って回収したところで汚れてるから貰えない。
ニックネーム jubako at 09:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

挨拶代わりに

genta20160427.jpg

プリッとした素敵なお尻。
なんかペチペチ叩きたくなるのは自分だけか。
ニックネーム jubako at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

もう少し時間をかけて

genta20160426.jpg

以前会ったことのあるラブにお近付き…
普通に近付いたけど向こうがちょっと早めの動きをした途端、
ダダダッーと逃走を図る元太、急な動きには心の準備が出来てない。
飼い主レト好きなのでお近付きになりたいんだけどなぁ。
ニックネーム jubako at 09:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

そんなに変わらないはず

genta20160425.jpg

ハウスの中に敷いてるクッションとバスタオル、
時々洗濯のために交換すると、とりあえず入ってみる元太。
ニオイやモノ自体というよりは座り心地を確認してる感じ。
ニックネーム jubako at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

特に敷居は飛び越える

genta20160424.jpg

これが噂に聞く流行りの飛行犬か(適当)
テンション高い時はよく飛び回ってるので滞空写真なら取りやすい。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

うん、面白い顔

genta20160423.jpg

散歩中、人の方に注意を向かせるようにするためには
普段から目を見て話しかけることが大事って何かで言ってた。
あんまり見つめると興奮するので加減が難しいけど…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

投げる方のコツ

genta20160422.jpg

放ったおやつキャッチ出来るようになってきた。
どうやら下から仰角方向へ投げると見失うことが多いけど、
高いところから水平〜下方向へ投げると上手く行くようだ。
出来るパターンだと結構なスピードでもキャッチ出来る。
ニックネーム jubako at 10:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

眠さと眩しさと

genta20160421.jpg

この時期、ちょっと眩しいよね…
家の中から寝起きで連れ出すと目がショボショボしてる。
ニックネーム jubako at 09:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする