2016年05月31日

周辺温度も上がる

genta20160531.jpg

家の近くの休耕田で宅地造成が始まるらしい。
横を通るたび元太は覗き込んだり、落ちそうになったりしたけど
景色が良くて結構お気に入りの休憩スポットだったのにな。
しばらくは工事車両が多くなるのでお散歩ルートも考えないと。

ニックネーム jubako at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

準備運動なのか

genta20160530.jpg

夕方以降、家の中でうんちをする前はやたら走り回る、
そりゃもうすごい勢いで壁にタックル、家具にヒップアタック、
そして人のスネにも激突して巻き添えを食う…なんなの。

朝とか昼は普通にするし、
外でする時はすごく大人しくスッとするのに。
ニックネーム jubako at 09:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

お散歩時間変更で…

genta20160529.jpg

ここ1週間ぐらいちょっとよその犬にビビり気味、
激しく吠えてくる犬だったり、グイグイ来る犬だったり、
近付いたところで急に仕掛けてくる犬だったり…

まあ元から触れ合える犬とは平気なので、
たまたま苦手なタイプの犬との遭遇が続いてるんだけど、
あんまり続くと自信なくしそうでイヤだなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

真っ白な子

genta20160528.jpg

「名前忘れたけど、アレの目の周りのブチが無いやつだ!」
って言われた…まあブルテリアっていうとアイパンチの印象強いよね。
そういう人からするとブリンドルカラーの子とかは認識出来るのか?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

アジリティじゃない

genta20160527.jpg

60cmほどのゲートを飛び越えてキッチン侵攻、
たまにやるけど、今回は一切当たらずキレイに飛んだなぁ。
入って何をするわけでもないけど怪我しそうで怖い。

飛び越えようと思えば飛び越えられる高さだけど、
さらに高いゲートにするよりは、しつけでやめさせる方針…
学習して飛ばなくなったなぁと思ったら忘れた頃にやらかす。
一旦成功するとしばらくはしつこいので苦労する。
ニックネーム jubako at 09:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

いつまでも待つわ

genta20160526.jpg

届かない位置におやつを置いておくと、
とりあえず目視で確認、人の顔を見て、その場に座って待つ。
それでも無視すると部屋を1周まわってきて座って、人の顔を見る。
何度か繰り返してそれでも無視してると諦めてどこかへ行くけど、
人が動くとすかさず「くれる気になった?」と座って待つ。

どんなに待たされても最終的には裏切らないことを知ってる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

起きてたよ

genta20160525.jpg

散歩に行く時間を遅くしたためか、
寝ぼけたまま出てた時と違い、ちょっとテンション高め、
わくわく楽しそうにしてくれてなにより。

新しい生活リズムに慣れたらまた直前まで寝るんだろうけど…
ニックネーム jubako at 09:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

暑いの飛んでけ

genta20160524.jpg

外から帰ってきて扇風機つけるとこんな感じ、
風の方向に伸びて、お尻を重点的に冷やしてる。
久しぶりに出てきた扇風機の使い方を忘れてない。
ニックネーム jubako at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

階段とスロープ

genta20160523.jpg

スロープの方が楽だろうと思って元太に歩かせてるのに、
すぐに左の方の階段に行くから、人がスロープを使うことに。
元太にとっては階段の方が楽なのかな…?
ニックネーム jubako at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ハァハァ軽減

genta20160522.jpg

そろそろ暑い日が続くので、散歩の時間を30分ほど遅くした。
気温はそんなに変わらないけど日陰が増えるのでだいぶ楽。
5月でも日なたのアスファルトは危険だからな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする