2016年05月21日

すってんころりん

genta20160521.jpg

先週は気のせいかなって程度に思ってたけど、
今日は明らかに左側を痛めたような跛行をしてた。
まあ家の中で無謀なジャンプと着地失敗してるからなぁ…
少し歩くと正常になるけど、しばらくは大人しく遊ぼう。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

待たせてなくても

genta20160520.jpg

ごはんを前にOK出るのを待ってる元太。
試しに元太から見えないよその部屋に隠れてみたけど、
その間もじーっと待ってたようで、我慢強いな。

今後どこかに預けることになったら、
「OKって言ってください」って伝えないとな(笑)
ニックネーム jubako at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

クールダウン

genta20160519.jpg

散歩から帰って足洗う準備が出来るまで玄関で待たせ、
戻ってきたら珍しくタイルの上でベターっと伸びてた。
呼んでも動かないので持ち上げたら、お腹がひんやりしてた。
ああ、外暑かったからそこが気持ちよかったのね…。
ニックネーム jubako at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

そんなに高くはない

genta20160518.jpg

少し高いところにあがっておいて、おりられないアピール。
知らないよって置いていくアピールで対抗すると、自分でおりてくる。
なかなか公園から帰りたがらない子供と親か(笑)
ニックネーム jubako at 12:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

猪突猛進

genta20160517.jpg

なんか下向いたまま、頭頂部で人に激突してくることがある。
潜り込みたいのか、タックル仕掛けたいのか、その動きはまさにヤギ(笑)
鼻でぶつかると痛いからってことだろうけど…頭でグリグリするな。
ニックネーム jubako at 09:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

回復の早さ

genta20160516.jpg

散歩から帰るとお疲れですぐゴロン、
あくびを連発したあと、ぐっすり眠りに入る。
ただ20〜30分ほどしたらパッと目覚めて動き出す…早いわっ。
ニックネーム jubako at 09:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

キョロキョロもせず

genta20160515.jpg

狭い道で車とすれ違う時は、元太を両足で挟んで固定、
これが安心するらしく大人しくじーっとしてるから助かる。
下手に動かれても危なっかしいからねぇ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

休まらない

genta20160514.jpg

疲れてそうだからちょっと休憩って時も
人の周りをウロウロ探索するので全然休めてない気がする。
室内犬だから外にいるだけで興味津々なんだよなぁ。
ニックネーム jubako at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

主導権の移動

genta20160513.jpg

人がおやつとかおもちゃ持ってるとすぐ座る、
座らないとあげない、ってのを教えたのは自分だけど、
いつの間にか「座ったからくれ!」って要求になってるよな(^^;
ニックネーム jubako at 10:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

見えるだけ?

genta20160512.jpg

隣で歩いてるの見て、跛行っぽく見える時があるけど、
もともとピョコピョコ歩くのでそう見えるだけなのかな。
いつもじゃないし、ゆっくりだと普通なので、
今のところそれほど気にはしてないけど…
ニックネーム jubako at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする