2016年06月20日

アゴだけでも重い

genta20160620.jpg

あぐらの上でくつろぐのが好きだった元太も、
最近は人にくっつくとお互い暑いということもあって、
人の足の上にアゴをのせる、という妥協点を見つけたらしい。
とりあえず飼い主の動きを封じれば気が済むのか…

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

違いを見せつける

genta20160619.jpg

階段のぼっちゃダメと教えられたけど、
人はのぼっていくから追いかけたいけど我慢してる図。
残念ながら階段ダメなのは君だけです。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

くつろぎのひととき

genta20160618.jpg

寝転がってテレビ見てるとすぐちょっかい出してきてた元太が
最近はのんびり横で転がってる時間が少しずつ増えてきて助かる。
在宅人数増えるとテンション上がって相変わらずだけど、
こういう生活ができるようになるとお互いイライラが減ってくる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

今年もムキムキ

genta20160617.jpg

昨年の夏服着れるかな、と思ってテスト…
相変わらずマッチョな人が着るタンクトップ感(笑)

服着せてるそもそもの理由は「掻くから」だけど、
最近はあんまりやらないので裸でもいいんだろうな。
ただ捕まえる時に便利というのもあるので、
それ用になにか装着しておくのはアリかもしれない。
ニックネーム jubako at 09:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

初対面なのに

genta20160616.jpg

初対面の人相手だと一旦後ろに隠れて徐々に近付く元太だけど、
今回近付いてきたおじちゃんにはごく普通に尻尾振って接してた。
それはもういつも触れ合ってるかのように自然に…

犬慣れしてるような近付き方、触り方だったから
全く警戒する必要もなかったんだろうなぁ。
ニックネーム jubako at 09:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

くびれと胸厚

genta20160615.jpg

よっぽど疲れたのか、頭上げたままウトウトしてた。
丸まったり横になったりせず目を閉じてるの初めて見た。

しかし、こういう格好すると逆三角形のマッチョ感が出るなぁ(笑)
ニックネーム jubako at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

お知らせわんこ

genta20160614.jpg

久しぶりに黒くてでっかい"G"が現れた。
元太がどこかじーっと見てて、急に走っていったから
もしかして!と思ったら案の定いたわけで、分かりやすい。

元太は近くで見てるだけで手を出すわけじゃないけど、
ヤツを捕まえる前に一応元太を隔離しないと危なっかしい。
なんかの拍子に口に入れられても困るしな。
ニックネーム jubako at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

余裕を持って

genta20160613.jpg

遠くの部屋へ遊びに行く時はトイレを済ませてから。
子犬の頃に何度か失敗してまだ信用できてない部分があったけど、
今回長めに遊んでたら途中で急にトイレまで戻って用を足してた。

遠くで遊んでても自分で帰れるぐらい成長してたんだなー。
トイレに関してはもう何ひとつ心配することはない。
ニックネーム jubako at 09:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

同じ種類だね

genta20160612.jpg

「CMに出てるの見た」って言われた。
十勝スマートチーズとアクサダイレクトのCMに出てるねぇ。
そんなに長くないけどパッと見で印象に残るシルエットだ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

疲れてるぐらいがいい

genta20160611.jpg

散歩帰りが大人しいと夏だなーと感じる。
雑で大胆な座り方も扇風機が快適ゆえのリラックスモード。
こういう時間がもう少し増えるといろいろ楽なんだけどな(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする