2016年07月11日

特徴的なところ

genta20160711.jpg

右足後ろの黒いの濃くなったなーと思ったけど、
どうも毛が薄くなって目立つようになっただけっぽい。
季節によって見え方が変わるんだな…

たくさんのブルテリアからうちの子を見分ける方法って
コマンドや性格や顔カタチよりもこういうブチかなぁ。
そもそも他の子に会ったことがないので分からない。

ニックネーム jubako at 10:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

クールベスト新調

genta20160710.jpg

新しくクールベスト購入、これで夏場も安心。
先代犬でも使ってたやつなので安心の効果と品質、
比較的サイズに幅のある製品なのでブルテリア体型でも大丈夫。

路面からの熱で胸元熱くなりがちだったけど、
これ付けてるとずっとひんやりして効いてる様子。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

ギリギリセーフ

genta20160709.jpg

テーブルの上にあがっちゃダメ、後ろ足が椅子に乗ってればセーフ、
その結果、お腹から上だけテーブルに伏せるというスタイルに…
最近これがお気に入りらしく、人を横で観察してる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

靴紐結ぶ間だけ

genta20160708.jpg

ちょっと引っ張れば動く、鼻で持ち上げれば外れるのに
リードを引っ掛けると繋がれたことを認識して大人しくしてる。
ぐいぐい暴れたり試行錯誤しない子だな、諦めてんのか。
ニックネーム jubako at 10:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

共存も出来るよ

genta20160707.jpg

ソファーがエアコンの下にあることもあってすっかりお気に入り、
所有権主張して唸ることもほとんどなくなり、のんびりした感じに。

最初の頃はどかすの大変だったけど、
元太の場合「ハウス」って言うとどんな状況でも従ってしまう
再優先コマンドになってしまってるので、結構楽なことに気付いた。
そういうのがあるとしつけには苦労しないんだな。
ニックネーム jubako at 09:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

1時間ぐらい冷却

genta20160706.jpg

お散歩の時間帯を大幅に遅くしたものの、
さすがに猛暑日だと帰宅後はしばらくこんな感じ…
エアコン効いててひんやりした床が気持ちいいのもあるだろうが。
1年を通して睡眠時以外では一番大人しいひととき(笑)
ニックネーム jubako at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

空から落とし物

genta20160705.jpg

いつも通りテンポ良く歩いてる元太の背中をふと見ると
黒い虫がとまってる、と思って軽く爪ではじいたら、
鳥のフンやないかい!いつの間にやられたの、と。

少量だったけどこの時期電線に鳥多いからなぁ、
地面に落ちてるものだけじゃなく上も注意して歩かないと。
家近かったのですぐ戻ってキレイにしたけど、
背中に何か落ちてきても気付かない(気にしない)元太って…
ニックネーム jubako at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

少しずつ飲んで

genta20160704.jpg

1日数回水を一気にガブ飲みして、一気に出すスタイル、
本当はこまめに補給してちゃんと吸収する方がいいんだけどねぇ。
時々氷あげる程度はしてるけど、暑い時期は特に気を遣う。
ニックネーム jubako at 09:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

もう変わらないだろうし

genta20160703.jpg

昨年のクールベスト着せてみたけどパツパツか。
まあ大きくなるかと思って安いやつにしてたので、
今年はずっと使えるちゃんとしたやつ買ってあげないとな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

瞬間を狙う

genta20160702.jpg

dog shit selfie

どこの国だったか、フンしてる犬と自撮りするのがブームらしい。
うちはコマンドでやるので瞬間狙うの楽だな…自撮りはしないけど。

そして「えっ、今?」って感じの元太(笑)
ニックネーム jubako at 08:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする