2016年08月31日

病院計量は1ヶ月後

genta20160831.jpg

フード変えてなんかちょっとガッチリしてきた気がする。
グラム当たりのカロリー増えたのに同じ量あげてるからかな?
それでも規定量の8〜9割ほどなんだけどなぁ。

一応今の体重で維持をと言われてるので、
その辺の様子を見ながら増減しなきゃいけないけど、
抱いて体重計乗るとプルプルしてうまく数字が出ない。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

余計なことをする余裕

genta20160830.jpg

クールベスト不要なほど涼しくて余裕が出来たからか、
最近やらなくなってた落ち葉拾いを再び試みてた。
別に学習してやらなかったわけじゃなかったのね(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

歩き方に余裕

genta20160829.jpg

最近の猛暑に比べると珍しく涼しかったので、
夏はあんまり行かない方面で久しぶりのお散歩。
人や車が多いとちょっと楽しそうに歩くんだよな…
あるいは単に涼しかったから楽しむ余裕があったのかな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

あと1ヶ月ぐらい?

genta20160828.jpg

散歩帰りのカキ氷はすっかり習慣化した様子、
作ってるとこじーっと見つめて大人しく待ってる。
絶対もらえる!って信じてるんだろうなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ゲートとして有効?

genta20160827.jpg

高さ50cmぐらいまでは障害物平気で飛び越えるくせに
クイックルワイパーの柄だけはどんなに低くてもダメ、
床に転がっててもわざわざ遠回りしてよけていく…

何度か元太がふざけててこれが倒れてきたことがあって、
嫌がるのをいいことに叱る時に軽く音を出してみたりしたからな。
普通に掃除で使うぶんには怖がったり逃げたりはしないけど、
今更これで遊べといわれても出来るわけがない(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

様子を見ない相手も

genta20160826.jpg

元太は初めての人相手だと一旦距離をおいてから近付く、
と思ってたけど、おばちゃん・おばあちゃんには普通に近付くなぁ。
声かけられたら普通に歩いて行ってビビることもなく撫でられ尻尾振る。

声の大きなおじさんやテンション高い子供だと躊躇うのか。
まあ最終的には誰にでも大丈夫だから友好的ではある。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

当たりかな?

genta20160825.jpg

気のせいかな?って程度だけど少し掻くの減ってるような…
まだ完全にフード切り替わって10日ほどなので判断早いけど、
悪化してる様子はないのでフード自体は良かったのかな。

まあ来月には混合ワクチン接種があるから
また一時的に痒くなっちゃうんだけどねぇ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

慌ててのぼろうと

genta20160824.jpg

狭い道で車が来たら元太を端に寄せて自分が車側に立つけど
寄せすぎたのか踏み外したのか、後ろ足が畑に落ちてた…
普段大人しく横にいる元太もさすがに焦ってジタバタしてた(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

ガッチリした子供に

genta20160823.jpg

8/23は元太がうちに来た日、うちの子記念日ってやつ。
暑い日に新幹線でやって来た元太を受け取りに行ったのが2年前か。

genta20140827.jpg

↑当時がこんな感じ、今では体重4倍近く…
体格とかは当然しっかりしてきてるんだけど、
雰囲気の幼さはあんまり変わってないような気もする。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

レトは大丈夫だよ

genta20160822.jpg

前回吠えられて元太が逃げ腰になった白ラブに遭遇、
遠くに見えてる時から伏せて尻尾振って待っててくれたけど
近くに寄るとやっぱり激しく吠えられ元太ビビる。

ただ、もしかして…と思って近付いて撫でてみたら
ものすごく人懐っこくてべったり擦り寄ってきた。
どうやら遊びたくて興奮して吠えちゃうタイプだったみたい。

自分がレト好きなこともあって、
元太そっちのけでラブを激しく撫でまわす様子を見てか
元太も安心して近付けたので良かった良かった。
これで次からは普通に触れ合えるといいなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする