2016年08月21日

どこ行くんや!的な

genta20160821.jpg

初めて会う犬(キャバリア)に珍しく自分から近付いて
ガッツリ顔や首に鼻くっつけてニオイ嗅いでた元太、
向こうも大人しくしてたし、相性よかったのかな。

と思ってたのに、お別れして少し離れたところで
背中の毛が逆立ってた…それどういう意味やねん。
離れて急に警戒したのか、引き離す飼い主に怒ってるのか。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

全て言わなくても通じる

genta20160820.jpg

さてとちょっとおうち帰ってもらおうかな…の
「さて」だけでさっさとハウスの中で座って待機。
決まった時間の飼い主の口癖をしっかり学習してるな。

別の時間だと全然反応しないので、
体内時計が正確なのか、あるいは時計を見てるのか。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

変わったことはないけど

genta20160819.jpg

カーテンちょろっと開けとくとずーっと外見てるけど、
この時はどんなに呼びかけても背中ポンポン叩いても振り向かない。
唯一「ハウス」というコマンドにだけ反応して降りてくる。

大人しく眺めてるんならそれはそれで楽だけど、
たまにソファー伝いに高いところ上がりかけて危ない。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

怖いわけじゃない

genta20160818.jpg

信号待ちで後ろ向くのは後ろに人がいるためだと思ってたけど、
毎回観察してみると他に誰もいなくても後ろ向いて待機してるな。
1週間ほど見た感じでは例外なく後ろ向き、なんでだろ。
車道に飛び出す心配ないのは多少安心だけど…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

目だけ動かすから

genta20160817.jpg

元太って眠くなると目つき悪くなる感じ。
目を閉じてしまえばまあ可愛いんだけど、
その手前の半目でまわりチラチラ見てる感じはちょっとね。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

あげると飲み干す

genta20160816.jpg

お散歩行けばハァハァよだれ垂らして水分消費するんだけど、
豪雨でお休みしても水をいつも通りガブ飲みするもんだから、
夜になって薄いおしっこが何度もたくさん出るわ出るわ…
こっちであげる量コントロールしなきゃダメなん?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ワルなイメージで

genta20160815.jpg
genta20160815b.jpg

昨日に引き続きこんなことやってみたり…
飼い主普段使いのやつなので壊されない信頼あってこその挑戦?

顔小さいし鼻筋ツルンとしてるので
なかなか安定しなくて気になるって感じはあるみたいだけど、
視界に入ってくること自体は別に平気そう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ジバニャンのせ

genta20160814.jpg

こういう飼い主のイタズラにもじっとしてられる程度には
大人しくなったのかな…出来る時間帯は限られるけど。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

食べ過ぎには注意

genta20160813.jpg

大人の氷かき器

先日参加した某祝賀会のビンゴで当たったカキ氷器、
最近ちょくちょくTVで取り上げられてるコンパクトなやつ。

普通のカキ氷器も持ってて元太に少しあげたいと思ってたけど、
お腹壊さない程度の量あげるにはちょっと大げさで面倒だった。
でもこれ使うとバラ氷入れてボタン押すだけ、なかなか良い。

初めてあげてみたけどまあ大喜び、皿舐めまわすほど。
夏のお散歩帰りに体を冷やすのにちょうどいいね。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

足がもつれて

genta20160812.jpg

最近行ってなかった階段を久しぶりに使ったら
下りで慌てた元太が最後のところでズサーっと胸から着地。
幸いクールベスト着てたから怪我なかったけど落ち着け!(笑)
ニックネーム jubako at 09:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする