2016年08月11日

ついつい出ちゃう

genta20160811.jpg

元太が少し前を歩いちゃう時にヒール!って言うと
少しスピード落として横について歩くのはまあ賢い。
ただ10秒ぐらいするとジワジワ前に出て繰り返し、
出来てるのは出来てるんだけどなぁ、ツメが甘い所…

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

無防備にくつろぐ

genta20160810.jpg

ドッカンドッカン少々賑やかな音しててもなんのその、
飼い主の大工作業は元太にとってはもう日常なんだね。
他の人だと起きるので、一応人を見て安心してるんだろう。
ニックネーム jubako at 10:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

出たくて仕方がない

genta20160809.jpg

食洗機の修理にメーカーの人が来て、
元太から見えるところで1時間ほど作業してたけど、
元太はハウスの中で比較的大人しく終始ワクワクしてた。

まあ吠えないのは相変わらずお利口さんなんだけど、
鼻で何度もハウスの入り口を開けようとするもんだから、
鼻先少しだけ血が滲んでた…程度を考えなさい(笑)
ニックネーム jubako at 09:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

お立ち台感が好き

genta20160808.jpg

散歩中にある小さな公園で休憩がてらウロウロ、
滑り台を逆から登ろうとして滑って焦り、
ちょっと動かしたシーソーにびっくりして後ずさり…
なんだかんだでベンチの上が一番落ち着く元太。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

食い付きに苦労しない

genta20160807.jpg

今日から2週間ほどかけてドッグフードを徐々に変更、
鹿肉+さつまいもから、白身魚+さつまいもへ、
アレルギー対策のローテーションに入れられるといいな。
反応はとりあえず1〜2ヶ月様子見てみないと分からない。

しかし元太はフードの違い全然気にしないなぁ、
一瞬ニオイを嗅ぐとか躊躇うとかそういうの一切無し、
いつもと変わらない食いつきなのは本当助かる。
この上好き嫌いがあったら面倒くさいもんな(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

表情豊かな季節

genta20160806.jpg

猛暑日ともなると遅い時間に出ても暑いな、
普段ほとんどヨダレ垂れない元太もこの時期はダラダラ。
笑ってるように見えるけどハァハァ言うてるだけです。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

いつの間にか

genta20160805.jpg

そういや最近落ち葉を口にしないなぁ…
季節的に落ち葉自体少ないってのはあるだろうけど、
一時期ほど気を付けて路面見ておく必要はなくなってる。

まあ道草は狙うけど。
ニックネーム jubako at 09:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

元々こんな感じです

genta20160804.jpg

ものすごい抜け毛は少し落ち着いてきたかな、
2ヶ月ぐらい続いてたのでなかなか苦労したけど…
完全に夏の装いになったってことか。

歩いてると犬種不明な感じで「サマーカット?」って
聞かれること結構多いけど、こんな顔のはいないだろ(笑)
ニックネーム jubako at 09:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

頑なに立ち姿

genta20160803.jpg

外だと座らない、コマンドも効かないってのを
そろそろなんとか出来るようにしたいなーと思うこの頃。
休憩の時とか信号待ちとか座っててくれた方が安心感あるんだよなぁ。
今度いっぱいおやつ持って挑戦したいな。
ニックネーム jubako at 12:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

たまには走るのも

genta20160802.jpg

お散歩中、急速な雨雲の発達で夕立に遭い、
いつもより短めのお散歩で帰ってきたけど、
元太の疲れ具合はいつも通り…走って帰ったからかな?
外であんまり走ることないので少し楽しそうだった。

ニックネーム jubako at 10:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする