2016年09月20日

ぐったり、少し回復

genta20160920.jpg

夜中に下痢と嘔吐、お腹がずっとゴロゴロ…
脱水に気を付けつつ1食抜いて安静にしてもらった。
熱はなかったけど1日元気がなかったのでちょっと心配。
とりあえず今は下痢嘔吐は無し、元気さは戻ってきてる。
あとは絶食後の食事の便が正常ならいいんだけど。

先週の体調不良が完全には治ってなかったのか、
週末の混合ワクチンの副反応なのか、
あるいは単純に長時間の病院がストレスになったのか、
それとも全く別件で風邪を引いたのか。
快方には向かってると思うけど、ダメそうなら病院へ。

ニックネーム jubako at 09:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

暗闇の襲撃

genta20160919.jpg

久しぶりに夜のドライブ、
暗い中でも座席から下りたり登ったり後続車眺めたり…
10分ぐらいで大人しくなり、少し経つとまたウロウロ。
昼でも夜でも元太はあんまり変わらないけど、
見にくいのでこっちが身構える間もなく頭突きを食らう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

床はヨダレの海

genta20160918.jpg

動物病院にて年に1度の混合ワクチン摂取、
体重は16.14kg、ちょっと増えて16kg突破してた。
ごはん変わったからだろうな、うまいこと加減せねば。

病院しまる間際に行ったのでうちが最後だったけど、
前の人の診察が1時間以上かかってたので、待合室でずっと待機、
元太はずっとハァハァ興奮気味、最後の方はだいぶ疲れてた。
疲れすぎてるから注射無理!とか言われたらどうしようかと思ったわ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

ハウスの中で

genta20160917.jpg

久しぶりに吐いた、ほぼ1食まるまる、
朝食べて2時間ぐらい経った頃にムクっと起き上がって。
便の方は正常だし元気も食欲もあるからまあ大丈夫だろう、
朝ちょっと冷えたから胃の調子でも悪かったかな?

吐いた直後は体力消耗して大人しいからだろうけど、
片付けてるところをじーっと申し訳なさそうに見てる。
いいんだよ、別に怒ってないから(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

毛の流れ的にね

genta20160916.jpg

よその犬の飼い主さんが元太を後ろから見て
「お尻に2つ渦巻きがある!」って感動してたけど、
えっ普通あるんじゃないの?渦巻きというか、つむじ?
前の犬にもあったからそういうもんだと思ってたけど。
まあ白の短毛だからハッキリ見えるってのはあるかもしれない。
ニックネーム jubako at 09:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

イビキと寝言と

genta20160915.jpg

普段そんなにイビキはかかない元太だけど、
時々なにか体勢が絶妙なのか、爆音が出てることがあるな。
グーグーならまだしも、プワーンプワーン!って汽笛かと(笑)
アァァァー!って甲子園のサイレンみたいな時もある。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

基本見つめて待機

genta20160914.jpg

ごはんを前に待たされている状態で、
他の人がいたずらで「食べちゃえ」的な誘惑をしても我慢、
ただたまーに軽く食べかけたところでもう1回WAIT!と言うと、
ちゃんと座り直すところがなかなかお利口さん。
一度口をつけても戻ってこれるのは凄いな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

それで済むなら

genta20160913.jpg

雨でお散歩行けなかったのでお部屋で遊ぼう、
と思って誘ってみたけど今回は全然のってこない…
行かないなら寝てたいタイプに落ち着いたかな。
まあ夏の間は出かけるだけでだいぶ体力消耗してたからね。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

お肌はキレイになった

genta20160912.jpg

フード完全に切り替えて約1ヶ月、
引っ掻いたり目を擦ったりってのはだいぶ減ったような。
そのせいか、落ち着いてゴロゴロしてる時間も増えた感じ。

問題は掻く時の加減なんだよなぁ…
普通の犬でも興奮したりイライラした時に体を掻くけど、
元太の場合それが強すぎてひと掻きで赤い線が出来ちゃう。
子犬の頃エリザベス付けてることが多かったからかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

呼んだらクイッと

genta20160911.jpg

珍しく口角をクイッと上げての笑顔、
少しずつ涼しくなってお散歩楽しくなってきたかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする