2016年10月21日

一緒にスマホ見てる

genta20161021.jpg

人が先に座ってようがだんだんお構いなしになってきたな、
以前は隙間を見つけてなんとか潜り込んでくる感じだったのに…
人の上でぐるぐる回った挙句収まりのいい体勢見付けて落ち着く。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

こっち来いよ的な

genta20161020.jpg

最近散歩中にいろんな犬と出会って分かってきたこと…

急に向かってくる犬、激しく吠えてくる犬、
こっちに興味を持って普通に近付いてくる犬は全然平気。
最初は多少後ろに隠れたりするけどすぐに慣れて触れ合える。

一方、飼い主に止められたり座らされたりして
動かず大人しくジーっとこっちを見てる犬とか、
元太が一方的に興味を持って無視された場合は唸りがち。
基本的に構って欲しいところがあるのか、やや面倒くさいやつ(^^;

唸ったから吠えたからって攻撃はしない、口だけなので、
その辺怖がらずに寄せてくる飼い主さんだと大丈夫だけどねぇ。
もっともっとたくさんの犬と触れ合わないとダメだな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

慌てるのも見たい

genta20161019.jpg

人の動きを目で追わなくていいから落ち着くらしいけど、
この体勢から後ろに落ちるの何度も目撃してるから、
人の方はハラハラして目が離せず困ったもんだ。

と同時に少しだけ期待してる自分がいる(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

睡眠の秋

genta20161018.jpg

ここ数日よく寝る。
普通の散歩した程度でも寝てる時間長め。
構って〜ってまとわりついてくることも少ないので
体調でも悪いのかな?と心配になるけど、遊ぶのは遊ぶ。
温めた場所から動きたくないとかそういうやつ?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

帰って一緒にダウン

genta20161017.jpg

もうすぐ雨降りそうだなー、少しだけ行こうかな、
ポツポツ降ってきたなー、そろそろ帰ろうかな。
なんてやってるうちに本格的に降り始めてダッシュで帰宅。

最後の方は元太も一番早い走り方(ギャロップ)、
普段あまりやらないもんで帰宅後しばらく寝てた。
遊んでて1人で全速力出してくれたらいい運動になるんだけど、
飼い主と一緒じゃないとやらないから、運動量は飼い主次第。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

激しく呼ぶ飼い主と

genta20161016.jpg

まわり誰もいなかったので少しだけ離れて
一生懸命呼んだり手を叩いたりしたけど…来ねぇぇぇ!
反応はするんだよ、ただキョトンとしてるだけ。

まあ呼び戻しの練習してないから仕方ないけど、
家の中だと止まることを考えない勢いで来るのにな。
リードを置かれると動かなくなる習性?も原因か。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

目線を下さい

genta20161015.jpg

草の上というか土の上に行くともう地面に夢中すぎて
呼んでもこっち向いてくれなくてちょっと寂しい。
普段はアスファルトっ子なのでまあ仕方ない。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

大型犬用は高い

genta20161014.jpg

元太お気に入りのおもちゃがかなりボロボロに…
先代の頃(2009年)に買ったやつで現在国内販売はなく、
でもやっぱり欲しかったので米Amazonから2個輸入、贅沢な!

色は違うけど同じものなので元太もすぐお気に入り。
好みの重さや形、質感って犬それぞれあるものなので、
あんまりコロコロ商品変えないで欲しいよね。

調べてみたら国内で買ったやつ当時2,200円だけど
アメリカでの販売価格は日本円で1,000円前後なんだな…
今回送料込みで2個3,400円ぐらいなのでむしろお安く。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

動かないのが一番

genta20161013.jpg

相変わらずリードが絡まるとテンションがた落ちな元太、
大して難しくないのに、自分でなんとかしようと努力をしない。
なんとかしてもらえるって分かってるから大人しく待つのみ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

思うところがあるのか

genta20161012.jpg

今までヒョイヒョイ飛び越えてたのにある日突然行かなくなる、
逆に今まで頑なに飛ばなかった蓋なし側溝をある日突然飛び越える、
痛い目を見たとか、勢いの有無とかそういうのじゃない、
気まぐれすぎてよく分からん、理由は元太のみぞ知る。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする