2016年10月11日

ぐにゃぐにゃ元太

genta20161011.jpg

涼しめの休日ってことで長めのお散歩したらお疲れの様子、
夏みたいにハァハァぐったりって感じではなくて、
すごーく気持ちよさそうに熟睡するのがなんか羨ましい。

寝返りうってこっちに背中向けた状態でソファーから転落、
そんな気がしてた飼い主がお姫様抱っこでキャッチ。
寝る時は寝る時で手のかかるやつだな(笑)

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

足ツボ痛い的な?

genta20161010.jpg

さりげなく飛び越えるグレーチング、
無理そうなら普通に歩く程度の避け方だけど、
目の細かさによっても避ける避けないはあるみたいで、
細かいやつだと気にせず乗るしその上で止まったりも出来る。
怖いとかじゃなくて足の裏の感触にこだわりがあるんだろうな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

距離が縮まったかな

genta20161009.jpg

最近よく会う白ラブも何度か触れ合ってるうちに
お互いお尻の匂いを嗅いで犬らしい挨拶が出来るように…
大人しい子がいてくれると元太もいい練習になるね。

座ってるラブを撫でたら尻尾をフリフリ、
その尻尾を見て元太も尻尾をフリフリという
ピタゴラ装置みたいなのも面白かった(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

すでに五分刈り

genta20161008.jpg

専門学校の車に「カットモデル犬募集!」って書いてあって
一瞬へぇ…と思ったものの、元太には関係なかった(笑)
さらに短くして地肌の見せ方工夫するしかやりようがない。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

増量する元太

genta20161007.jpg

2週間前は元太がお腹壊してて行けなかった病院での薬浴、
遅ればせながら頑張って平日に予約取って連れてった。
病院計量は16.25kg…「少しご飯減らそうか」って言われた(笑)
新しいフードのカロリーが変わってるので調整が必要とはいえ、
下痢して一時期フード減らしたりしたのに増えてる謎。
まあ最近は天気悪くて運動量少なかったのもあるのかな。

病院の待合では相変わらずハァハァ落ち着かず。
とりあえずSITと言えば座ってしまう元太だけど
すぐに立ってしまうほどにはそわそわしてる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

遊びは起きてから

genta20161006.jpg

台風で散歩お休み、ってのを察して寝てばかりの元太、
おもちゃを投げると条件反射で走っちゃうけど
たまに寝ぼけて壁にぶつかるから気をつけないと(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

大物の安定感

genta20161005.jpg

季節的なものか最近いろんな犬に出会うけど
初めての相手でも結構平気なことの方が多くなったような、
たまたま相性のいい相手が続いてるだけかな…

元太の顔につかまり立ちするシーズーでも動じない、
目隠しされてても平気ってのもどうかとは思うが(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

飼い主が行くなら

genta20161004.jpg

コンクリートブロック2段分ぐらいなら
初めての場所で向こう側が見えなくても躊躇なく飛ぶなぁ。
リード持ってる人を信用してくれてるんだろうけど、
向こう側に大きめの溝があっても飛んじゃいそうなので
こっちも少し気を付けて障害物をまたがないと…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

間違いないけど

genta20161003.jpg

普段はあんまり意識しないけど、レンズを通して見てると
たまにふと「なんかブルテリアっぽい」って感じることがある。
いやまあ、当たり前なんだけどね、なんか変な話。
よその子を写真でしか見たことないからかな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

あくまで室内限定

genta20161002.jpg

なかなかの躍動感…
元太のジャンプ力ならいい飛行犬の写真撮れそうだよね、
と思ったけど、外で呼んでも走ってこないから無理だな(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする