2016年11月30日

新着ロングリード

genta20161130.jpg

BLCのプレゼント企画で当たったロングリードが届いた。
以前お散歩バッグも貰ったような、なんか申し訳ない…

長さは選べたけど5メートルのやつ、
先代で使ってた15メートルのも持ってはいるけど、
片付けるの面倒くさい、巻いてもデカくて持ち歩けないってことで
5メートルぐらいだとコンパクトなのでお散歩で携帯しやすくて便利。

最初こそ何だコレ?って感じでガブガブしたけど、
慣れるとウヒャヒャヒャー!とテンション高く走り回ってた。
ふむ、これでますますマッチョになるな(笑)

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

磁器製のフード皿

genta20161129.jpg

2週間ちょっと前にうっかり壊してしまった元太のお皿、
ようやくよさげなのを見付けて新しいのを購入…
以前のが500g、今回が800gなのでずっしり安定感はある。
初めてでも違和感なく使ってくれたのでひと安心。

一時的に代用してた金属製のやつも悪くはないけど
金属音は「天罰方式」のしつけで使ってたこともあり
あんまり使いたくなかったんだよね、うっかりぶつけるとビビる。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

猫がよくやるやつ

genta20161128.jpg

冬になると手を内側に折りたたんで寝るスタイルが多くなる、
触ってみるとなるほど手が温かい、よく眠れるんだろう。
突然おやつが出てきたりすると慌ててうまく立ち上がれないけど(笑)

香箱座りって言うんだっけ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

早歩きコンビ

genta20161127.jpg

大体元太の散歩は30分前後、ルート不定、
スマホでふと距離を実測してみたら、34分で3.4kmほどだった。
歩くのは結構速い方だけど平均時速6km/hか。
途中軽く休んでたりもするので実際にはもう少し速い…

別に人も犬も運動目的の散歩ではないので
のんびり景色見ながら歩いてもいいんだろうけど、
お互い速さに慣れてしまってのんびり歩くとなんか合わない。
これからもずっとこのペースなんだろうなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

新リード投入

genta20161126.jpg

壊れたリードにかわり新しいのを購入。
先日教えてもらったExtra+HeavyのPPリード
やっぱり輪っかの部分が開けるタイプの方がいいってことで。

まだ新しいので革もPPテープも硬めだけど、
元太の力に対してはバランス良くて扱いやすい感じ。
初めて見るリードに興味を持ったのは最初の50メートルぐらい、
新しいからかじるかと思ったけどあんまり興味なかった(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

これは見つめるパターン

genta20161125.jpg

元太のお散歩は少し気分屋なところがあるな。
基本的にはお利口に横をついて歩くんだけど、
ややグイグイ引っ張り気味な時があったり、
後ろをトボトボゆっくりめについてきたり、
やたらこっちの顔を見つめてくることがあったり…

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ベストな体重

genta20161124.jpg

いつもの薬浴で病院へGO。
体重は15.6kg、前回(10月)が16.25kgだったので少し減った。
カロリー高めのフードに切り替えて増えてしまってたため
前回少し減らそうねって言われてたので良かった良かった。
元太の場合は16kg超えないぐらいがいいらしい。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

50cmぐらい?

genta20161123.jpg

おやつ待ちで座ってる時、バーン!と撃つ真似すると
真上に結構な高さのジャンプをする変な技を身に付けた。

伏せてる時のバーン!は普通にゴロンと倒れるし、
ジャンプはジャンプで別のコマンドがあるんだけど、
座ってるor立ってる状態からだとバーン!で跳ぶ。
それはそれで撃たれてる感はあるんだけどさ(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

うちは中型

genta20161122.jpg

犬種聞かれるとフルで言うの面倒なので(長くはないけど)
単にブルテリアって言うことが多いんだけど、
たまにミニチュアまで付けると「えっ!?」って反応が多い。

ミニチュアが付く犬種っていうとブルテリア以外だと
シュナウザー、ダックス、ピンシャー、プードルぐらい、
どれも小型犬なので若干騙された感があるわな(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

重くて苦しい愛

genta20161121.jpg

最近の流行りなのか、昼過ぎに人が仰向けで寝転がってると
トコトコ歩いてきて人の胸の上で寝る、お尻を人の顔に向けて!(笑)
しかも結構な熟睡をするから身動き取れなくなる。

他の時間に乗っかってくる時は普通に向き合ってるんだけどなぁ、
なぜか特定の時間のみ逆向き、なんか意味があるのか。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする