2016年11月20日

振り向きもしない

genta20161120.jpg

1回トイレの中を見せてしまったもんだから、
閉まってると開けて欲しくてジーっと待ってるんだよな。
待ってても開けないけど一度覚えるとホントしつこい(^^;

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

犬も丸くなる

genta20161119.jpg

ヒーターつけてるとホント寝てばっかり、
遊ぼうかなとおもちゃで誘うとこの寝ぼけ顔。
季節によってテンション…というか性格が違う気もする。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

人で拭かないで

genta20161118.jpg

近所のグラウンドの土が入れ替えられてて
まだ雨も降ってなかったのでフワフワふかふか。
なにやら楽しかったのか鼻をこすりつけて興奮してた。

それはまあいいんだけど、汚れた鼻をさりげなく
人のズボンにこすりつけるのやめて欲しい(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

匂いの変化に敏感

genta20161117.jpg

階段下収納を大掛かりに整理したら
扉の隙間に鼻を押し当ててやたらと匂いを嗅ぐ元太。
新しいものは特に入ってない、むしろ量が減っただけ、
中を見たことがなくても匂いだけで違いを感じるんだろうな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

何も入ってないよ

genta20161116.jpg

お風呂と洗面所を開放。
洗う時に抱きかかえて連れてくことはあるけど、
元太が自分で歩いていくのは初めてなので興味津々?
行ったら行ったっきりなかなか帰ってきやしない。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

そういう犬もいる

genta20161115.jpg

そういや元太はトイレの中って見たことなかったな、
みんなが入る場所、元太のうんちを持ってく場所、
気になってたのか今日はグイグイ頭を押し込んできた。

元太もここでやってくれると助かるんだがな(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

おんなじところで

genta20161114.jpg
hayate20100329.jpg

先代犬よく乗っけて写真撮影してたコンクリートの台、
周りが大規模に整備されて無くなったなーと思ってたら
残ってたので元太も乗っけてみた…当たり前だけどサイズ感違う。
元太はすぐ下りちゃうのでお立ち台としてはあんまり使えない。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

どこもこんなもの?

genta20161113.jpg

ちょっとのんびり座って休憩してたら
大学生の男の子が1人で近付いてきて話しかけられた。
女の子とか何人かでってことはあるけど男の子珍しいなぁと思ったら、
ブルテリア飼ってたらしく、遠くからシルエットが見えて一直線に。

まあ数が少ないから見かけたら声掛けたくなるよねぇ、
元太も感じるものがあったらしく随分楽しそうに興奮してた。
ブルテリアの動きや鼻息を懐かしんでもらえたようで良かった。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

歩きにくかった

genta20161112.jpg

今シーズン初めて上着羽織って散歩に出たら
元太にとっては初めて見る服なのに慣らすの忘れてて
歩きながら何度もピョーンピョーンと鼻でアタックされた。
落ち着いたと思ったら忘れた頃に抱きついてくるし。

思う存分ニオイを嗅がせてからじゃないとダメだな、
新入りはちゃんと挨拶しておかないと(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

飼い主が落としました

genta20161111.jpg

元太用の磁気のお皿割っちゃってごめんなさい…
新しいの買うまでとりあえず先代ので我慢してください。

大型犬用のなのでちょっと大きいんだけどねぇ、
これはこれで少し食べにくいらしく早食い防止にはなりそうな。
でも電子レンジ使えたり重かったりすると便利なので磁器製がいい。
ペット用だとものすごく高いので人間用でいいのがあれば買う。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする