2016年11月10日

真っ赤になりながら

genta20161110.jpg

寒くなってきたのでファンヒーター投入したら
7ヶ月ぶりぐらいだけど普通に陣取って動きゃしない。
あれだけ好きだったソファーに行きゃしない(笑)

元太に当たった風が跳ね返ってセンサーの温度上げるので
部屋が温まらないうちに弱くなってしまうのが困りもの。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

元太ホイホイ

genta20161109.jpg

遠くで反対向いてぐっすり寝てたはずなんだけどな、
床で新聞(フリーペーパー)広げただけで乗っかってくる。
舐める程度でさほど悪さするわけでもないからいいけど、
猫みたいに構って欲しい感じじゃないし、眠気に勝るものって…

新聞取ってないので月に数回来るフリーのやつだけ、
たまに来るからこそ珍しさがあるのかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

食欲の秋?

genta20161108.jpg

秋になると落ち葉が増えてすぐ口に入れたがる。
その辺はまあ最初に強めにやめさせるとマシになるんだけど、
ドングリに関してはもう路面に釘付けになっちゃう。
さらに初めて見たイガ栗に対しては躊躇いなく鼻から突っ込む…
さすがにトゲトゲ痛いと思うんだけどなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

遊びに至らない

genta20161107.jpg

よく会う白ラブさん、遠くに見えた時点でワクワク待ってくれてる。
そしていざ近くまで行くとダダダーっと寄ってきて人の方に擦り寄る。
さすが人間好きのラブ、元太の相手は後回し…

その頃元太は勢いよく来る相手に動じず、ラブの股の下に頭突っ込んでた。
ビビらなくなったのは進歩だけど、すれ違ってるなぁ(^^;

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

一応探してみる

genta20161106.jpg

おやつ準備したのに気付くと見つけるまで諦めないな、
あちこち探して人のポケットにも鼻を押し付けて、
探しに探して人の前で座る、すごく期待した目で見てくる。
両手広げて「持ってないよ」と言うとまた探し回る。

いやまあ持ってるんだけどね、元太も多分気付いてる。
それでもひと通り探すのは、探したよアピールなのか?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

豹変する音

genta20161105.jpg

外でちょっと離れると呼んでもあまり振り向かない元太だけど
子犬がキュンキュン鳴く声を真似すると尻尾振って大興奮、
こっちに向かってくるというのを最近発見した。

ただあんまりやると慣れてしまいそうなので
本当に必要な時(?)のために温存しておこう(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

瞬間的な負荷

genta20161104.jpg

元太のリード損壊。

持ち手の輪っかの部分がバックル式で開けるようになってるけど、
そのバックルに瞬間的にグッと力がかかってダメになっちゃった。
普段は手首通してリード側を握ってるから負荷はかからないんだけどねぇ。
50kgの先代犬でも同じシリーズ使ってて壊れたことないのに…

取り急ぎかなり厳重に縫って通常の輪っか仕様に修理。
早いうちに新しいリードを買わないとな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

今日は無理そう

genta20161103.jpg

昨日まで行けてたのに急に拒否することたまにあるよなぁ、
大抵はチョンチョンとリードを引くと来てはくれるけど、
急に自信がなくなったのか、あるいは昨日まで我慢してたのか。
逆にある日突然行けるようになる場所ってのもあるけど…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

コマンド即座る

genta20161102.jpg

座る場所ってあんまり気にしないのよね、
人の足の上でもソファーの肘置きでも躊躇いなく。
たまに痛そうなところ座って何!?って振り返ってるけど
座ってから気にするような危機意識でいいのか?(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

重みを感じる?

genta20161101.jpg

首や背中にリードのせるとその場で止まるのは
誰かが触ってると思うからか、あるいは何かの抵抗なのか。
ちょっとテンション下がってるようにも見える。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする