2016年12月31日

追いかけるだけ

genta20161231.jpg

年末は少し時間に余裕があるので、
連日河川敷まで足を伸ばしてロングリードで遊んでる。
投げるもの持っていくの忘れてても、
その辺に落ちてる適当な大きさの石をホレホレと見せびらかして、
ポイッと投げるとちゃんと追いかけるから大丈夫。

ただ、元太は投げたもの追いかけて拾っても持ってこないので
楽しいかっていうと微妙なところがある(笑)

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

気が緩んだ瞬間

genta20161230.jpg

昨日の高いところを覗き込んだ直後、
戻ろうとした時に側溝の蓋の隙間に右後ろ足をズボッと。
擦り傷程度だけど鈍くさいワンコだなぁ(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

つかまり覗き

genta20161229.jpg

そういう一段高いところ覗き込むの好きねぇ、
そしてこの状況だと普段口に入れたがる落ち葉に興味なし。
それ以上になにか気になるものでもあるのかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

立って見てるだけ

genta20161228.jpg

誰か帰ってくると人を押しのけて見に行こうとする。
玄関に通じるところはゲートがあるんだけど、
元太に先に行かれると跨げないし開けられないし困るわ。
飛び出したいわけじゃない、つかまり立ちするだけだけど…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

偶然からのスタート

genta20161227.jpg

この位置から真上におやつを跳ね上げてた。
残念ながらあと少しのところでキャッチ失敗してたけど…
鼻パクは全然出来ないけど、おでこパクならいけるのか?
それはそれで器用だなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

そこに斜面があるから

genta20161226.jpg

堤防の急な斜面をグイグイのぼりたがるんだけど、
人がついていけないので途中まで行ったところで制止。
引っ張っても下りてこない時は抱きかかえて下りる。

頑張れば上まで行けるような気もするけど、
途中で2人とも身動き取れなくなっても困るので…(^^;
せめてグリップの効く靴を履かないと。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

わんこの開き

genta20161225.jpg

ずっと同じ体勢だと暑いからか適当にゴロゴロ、
時々遠くに離れて床でベターっと伸びてクールダウンして
またヒーターの前に戻ってきてゴロゴロぐるぐる。
サウナと水風呂みたいな感じかな?(笑)

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

興奮スイッチ

genta20161224.jpg

外でブラシかけたあと余計な毛を落とすのに
全身ブルブルってして欲しくて「ブルブル!」って言ったら
なんか突然飛び回るわ走り回るわで興奮しまくり。
少し前まで普通に出来てたのになんでまた急に…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

どこでも元太

genta20161223.jpg

最近ずっとヒーターの前に居座ってる元太だけど、
急に暖かい日が来て1日ヒーターつけずに過ごしてたら、
居場所が定まらないからか、なんかテンション高めだった。
やたら人に絡んでくる、なんか懐かしい(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

チクチク刺さる

genta20161222.jpg

ここ数日抜け毛が多め。
外でラバーブラシかけるから家の中はまだマシか。
元太に直接コロコロしたい衝動にかられるものの、
一応肌弱い子なのでやめておこう(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする