2017年01月31日

カーテン越しに

genta20170131.jpg

少し前にたまたま窓の外歩いてる猫を見かけたもんで、
最近ずーっと窓の外眺めてる…長い時は30分ぐらい。
もう来ないのにこんなことを数日続けて、
ようやく飽きたかなと思った頃にまた猫が来て、
そしてまた眺め続けてる。その体勢疲れないのかな?

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ちょっといいタオルに

genta20170130.jpg

もう2年以上使い続けてる元太用のバスタオルを買い替え、
ハウスの中に敷いて使うやつだけど、だいぶボロくなってた。
新しいのは肌触りが気に入ったらしく寝てばっかり…
顔をベターっとくっつけて感触を楽しんでる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

カランカランと

genta20170129.jpg

繋がれる事自体は別に平気なんだけど、
たまたま繋いだところにぶら下がってた鉄板から音がして
ちょっとビビってる元太…そういうの苦手よねぇ(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

閉じてるよ

genta20170128.jpg

遠目に見るとうっすら目が開いてるように見えるけど、
近付いてみると完全に閉じてるんだよな、熟睡中…
まぶたに黒い模様があるので開いてるように見えるだけ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

轟音にもビビらない

genta20170127.jpg

久しぶりに暖かかったので足を伸ばして
大きな川の下の方、真ん中の方までおりてみた。
元太はあんまり水場に興味を持たないから安心だけど
そんなことより増水時には水の底になる地面のニオイに興味津々だった。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

こっち向きなさい

genta20170126.jpg

叱られてる時って意地でも顔を背けるのよね、
聞きたくない、自分じゃないとでも言いたげな…
ただ本気で叱られると逆にじーっと目を見て聞く元太、
その辺の違いもしっかり分かってんだろうな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

鈍い野生の勘?

genta20170125.jpg

元太が執拗に狙う白い種のようなものがあって、
道のあちこちに落ちてて特徴的な形をしてるので
なんだろうと思って調べてみたらセンダンっぽい…

似てるだけかもしれないけど毒性があるってオイオイ。
どっちにしろ落ちてるもの口に入れたがるなって話(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

これはこれで

genta20170124.jpg

なにやってんの…(笑)
外見たあと腰を下ろしたらなんか収まりが良かったらしく
しばらくの間このままキョトンとしてた。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

羨ましそうに見てる

genta20170123.jpg

ダイニングの椅子を長椅子タイプに買い替え、
1,2cmほど高くなったため、ヒョイとのぼれなくなってる。
ちょっとフカフカになったのも安定感悪いのかな?
座面広くなったので乗ってしまえば過ごしやすいんだけどねぇ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ロケットスタートするから

genta20170122.jpg

激しく吠えられてダダダー!と走ったからか、
家に帰って見たら足の爪の先から軽く出血してたので、
元太では使ったことのないスチッパー(止血剤)でサッと止血。

もともとアスファルトで爪が削れやすい子で、
狼爪以外は爪切りしなくてもいいぐらいなんだけど、
力を入れて走ると削れすぎて血管まで行っちゃうんだよなぁ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする