2017年01月21日

ハウス言えない…

genta20170121.jpg

ハウス言う前に入っちゃうのは前からだけど、
今までは言う前の「さて…」という口癖だったり、
時間とおやつを取りに行く動きに反応してたりした。
ところが最近はこちらが動く前にすでに向かってたりする。
いよいよ飼い主の心が読めるようになってきたか!
(多分自分でも気付いてない視線のパターンとかかな?)

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

信じてるからね

genta20170120.jpg

元太のおねだり顔。
立ったり吠えたりはしない、ただ座って待つ。
座れば必ずもらえるってわけでもないけど、
この期待の眼差しに耐えられるかどうか(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

油断させておいて

genta20170119.jpg

大通り沿いを歩いてたらある家の前に放し飼いの猫、
元太も猫も警戒する様子ないので近付いてみたら、
逃げることもなくお互い鼻を突き合わせてた。
人通りの多いところだから猫も慣れてんのかな…

と思った瞬間に猫パンチ食らった。
元太もサッと避ける動きはしたけど当たってた。
猫パンチで角膜傷付いたりすると危ないので、
今後は懐っこく見えても近付かないようにしよう、反省。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

なにやってんの

genta20170118.jpg

ダイニングの椅子の上に潜り込むことがあるけど、
通り抜け出来なくて狭いのに器用に向きを変えて戻っていく。

どこからでも入れるしどこからでも出られるけど、
どこから入ってもなぜか入った側から出たがるこだわり。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

軽く降っただけ

genta20170117.jpg

最強寒波で騒いでたわりに結局うちは積もらず。
そういや元太は雪の上って歩いたことないんだよな、
毛に絡んだりして大変ってことはなさそうだけど、
ちょっと深いところ歩くとすぐお腹壊しそうな体?

あと雪の上だと見失いそう(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

どこ行ってたのー

genta20170116.jpg

昨日は弓道の段位審査のため朝早ーくからお出かけ、
普段元太といる時間が一番長い人がいなかったからか、
家に帰ったらそれはもうすごい喜びようで…

泊りがけだったとかならまだ分かるけど、
朝早く出かけて夕方帰ってきただけで大げさな(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ちょっと震えてた

genta20170115.jpg

最強寒波襲来ってことでさすがに寒かったので
普段外では裸な元太も服着たままお散歩へ。
年に数回あるかないかのレア元太。

うちの場合はファッションじゃなくて、
掻き傷防止と捕まえやすさの実用目的なので(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

腰が重いもんで

genta20170114.jpg

お散歩中にあるベンチとテーブルで休憩、
テラス席OKのカフェとかはこんな感じなのかなと妄想。
ドッグカフェとかランとかおしゃれなもの近くにないので
行けたらいいなとは思うもののなかなかねぇ…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

サマーカットじゃない

genta20170113.jpg

人とすれ違った後、後ろの方から
「あれって、元々ああいう犬なのかな」って聞こえてきた。
まあこの種類を見たことない人からすると、
何かの犬種の毛を全部刈った感じ、には見えるよね。

飼い主でもたまにそんなふうに見えるもん(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

玉のような肌

genta20170112.jpg

なんかセクシーな元太のお尻から足のライン。
…そしてそれを撫で回したくなる変態な飼い主(笑)
毛があんまりないからすべすべモッチリしてる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする