2017年01月11日

話せば分かる

genta20170111.jpg

主に眠そうにしてる時の話だけど
最近ちょっと怒りっぽくて唸ることが多い。
手を出すのも危なっかしいのでかなりキツめに叱ったら、
今日あたりはなんか急にべったり甘えてくるように…
一応叱ればちゃんと分かる子なんだよなぁ。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

気のせい程度に

genta20170110.jpg

いつもの病院と薬浴、15.9kg…ちょっと増えてた。
同じフード量で前回は減ってたんだけど謎だな。
むしろここんところ運動量多かったはずだし。

写真では分かりにくいけどなんか白っぽくなった?
洗われると黄色っぽい皮脂が落ちるからか。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

見てる方も楽に

genta20170109.jpg

先月中旬から抗ヒスタミン剤を1日1回に減らし、
今年に入ってからは完全に断ってるんだけど、
あんまり掻かなくなったな…ゼロではないものの、
掻いてもすぐに引っ掻き跡が残るようなことはなく。

フード変えても少し残ってた痒みの原因が
錠剤自体の添加物にあったとか単純な話なら分かりやすいけど。
大体抜けるのに1〜2ヶ月かかるのでもう少し様子見かな。
もともと冬は痒みの少ない時期ってのもあるだろうし。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

休憩しない犬

genta20170108.jpg

一緒に歩いてるとあんまりこっちに興味なさそうだけど、
止まって休憩してる時はやたらヘラヘラ寄ってくる元太。
構って欲しいのか、あるいは早く行こう!ってことなのか…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

水分補給は大事

genta20170107.jpg

冬は水を全然飲まないってことがあるけど、
(ごはんの時はしっかり飲むので深刻ではない)
水200mlぐらいに数滴のポカリスエットを垂らすと
嬉しそうにガブガブ飲むんだよな。

ごく微量なので問題はないと思うけど、
そんな量で味や匂いの違いを感じてるのかねぇ…
あるいは何か混ぜてる様子を見て喜んでるのか。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

自然に弱い犬

genta20170106.jpg

走り回って遊ぶの楽しそうなのはいいんだけど、
急な坂を駆け上がったり、草地を走り回ったりすると
ちょいちょい指や肉球の端に擦り傷切り傷出来てるのがなぁ…

すぐ治る程度のものだから大丈夫だけど、
都会っ子というかアスファルトっ子なもんで、
砂や草の刺激に対して慣れてないんだろうな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

ボールよりは追う

genta20170105.jpg

初めてフリスビー投げてみたけど、
意外に興味持って追いかけてくれるので良さげ。
ロングリードの長さの中で落とそうとすると
投げる方が難しくてキャッチとかは無理そうだけど。

問題点は興味を持つのが最初の5投程度なこと、
それから表向きに落ちてるディスクを拾えないこと(笑)
5回片道全力で走らせるぐらいの効果しかありません。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

感触がいいのか

genta20170104.jpg

キッチンに行くと大体マットの上に座ってる、
フローリングのところはちょっと冷たいんだろう。
崩し方は相変わらず酷いけどなぁ(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

お互い消耗戦

genta20170103.jpg

先週あたりから外でいっっっぱい遊んでるせいか、
家に帰ってからちょっと眠そうな元太…珍しい。
しっかり疲れるほど遊ぶと夜になっても大人しい。

と同時に飼い主も疲れ果ててるので眠い、
元太が大人しいうちに用事片付けるとか無理。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

もっと長ーく

genta20170102.jpg

広い場所で5メートルじゃ若干物足りないので
先代犬の15メートルのロングリードを引っ張り出して戦線投入。
なかなか自由に走りまわれて楽しかった様子。

ただコットン製なので元太にはちょっと重いし、
まとめてもかさばるので歩いて持っていくのは一苦労。
お下がりじゃなく元太用にナイロン製の作るか買うかしたいな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする