2017年02月08日

怠慢のあらわれ

genta20170208.jpg

子犬の頃は歯ブラシ磨き慣らそうと思ってやってたけど
飼い主3日坊主のため続かず、結局歯磨き苦手な子に。
歯磨き効果のあるおやつも元太には使えず、
そして2歳にして奥歯に歯石が出来てるという…

指に巻いて使うガーゼタイプ試してみたら
元太はあまり気にしないので今後はこれで行くかな。
歯石もまだ爪で引っ掻くとポロッと欠ける程度だし、
スケーラーも抵抗しないようなのでまあ大丈夫だろう。

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

隙間からこんにちは

genta20170207.jpg

外を眺めてる元太の後ろ姿はいつも見てるけど、
外から見るとこういう感じか…なかなか面白いな。
こんなの覗いてたら二度見しそう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

追い打ちバーン

genta20170206.jpg

バーン!すると勢い余って1回転しちゃうけど、
横になってる状態でバーン!するとその体勢からゴロンと回る。
勢いつけなくても行けるんだな、なかなか器用な。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ナントカと煙?

genta20170205.jpg

小高い山(古墳らしいけど…)から見える景色を
なにやらジーっと見つめてお気に入りの様子。
大きな橋や歩道橋もだけど高いところ好きねぇ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

先に行っちゃダメ

genta20170204.jpg

一応ヒールウォークは出来るようにしてるけど、
たまに横を歩いてる元太が人より前に出ると立ち止まる。
そうするとこっちを見上げて「行かないの?」って顔する。
これがなんか好き…甘くなっちゃうな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

目視再確認

genta20170203.jpg

さつまいものボーロ、思い付きで作ってみた。
市販のやつはアレルギーな元太には使えないので、
さつまいも+片栗粉(さつまいも澱粉)という100%さつまいも(笑)

作ってる時からいい匂いはしてたんだろう、
1個差し出したら躊躇いなくパクッと口に入れて、
すぐに「なんだこれ?」って感じで吐き出してた。
その後またすぐに口に入れて美味しさに気付いたらしい。
今ではすっかりお気に入りのおやつになってる。

最初は思ってた食感と違ってたんだろうな、
卵入ってないのでサクッとしてないんだよ…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

真っ白仲間

genta20170202.jpg

昨日会ったウエスティは初対面だったけど、
元太は全く警戒することなく普通に近寄って触れ合う。
今まで4匹ぐらいのウエスティに出会ってるけど、
どの子に対しても同じように普通に接してる。

他の犬種だと大体最初は慎重なのに何故…
そもそも初めてと気付いてない、見分けがついてないのか、
あるいはウエスティが本能的に相性のいい犬種なのか?
幼い頃に会って仲良くなった子がいるってのも理由かな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

レアなのもいいのかな

genta20170201.jpg

ラップの芯とかティッシュの空き箱とか好きねぇ、
ガブガブしたり振り回したり追いかけたりと楽しそう。
ただ5分も持たない遊びなので(ボロボロになる)、
芯や箱が出た時たまーに出来るって程度。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする