2017年03月31日

あげるから待てぃ

genta20170331.jpg

イチゴへの反応は他の食べ物の比じゃないな、
ニオイが強いからだろうけど、もうワクワクが止まらない。
奪いはしないけどプレッシャーがすごい(^^;

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

春はよく寝る

genta20170330.jpg

昼は大体8時から16時ぐらいまで寝てる元太、
途中トイレに行かせるために起こされても、
出して水飲んだらまたすぐハウスに帰って熟睡。

散歩から帰ってきてもしばらく寝てるし夜は夜で寝る、
しっかり起きて遊んでるのは合計4時間ぐらいだな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

しっかり洗わんと

genta20170329.jpg

雨の日は散歩に行かない元太、
雨上がりも路面湿ってる程度ならまだいいものの、
ビショビショに濡れてると普通に歩いてるだけでも
泥を跳ね上げて腕の後ろやお腹が汚れまくってイカンな…

短毛なので汚れはまあ落としやすいんだけど、
皮膚弱めの子だからすぐ赤くなっちゃう。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

春秋限定?

genta20170328.jpg

暖かくなってヒーター切ってる時間が多くなると
ようやく元太が人のそばに来て寝転ぶことが増えてきた。
これから暑くなるとまた離れていくんだけどねぇ(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

ほぼ固めただけ

genta20170327.jpg

スーパーでおからパウダー見かけたのでクッキー作ってみた。
小麦粉も卵も使えず、味付けも一切無しなので、
自分で食べてみると味も食感もクッソまずい!(笑)
それでも元太は喜んでくれたからまあいいか…

使える食材に縛りがあると難しい。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

誰か触ってる

genta20170326.jpg

遊んでるうちに偶然スポッとフードをかぶってしまうと
頭撫でられてる感覚なのかちょっと動きが穏やかになる。
敏感な立ち耳を封じられても嫌がらない。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

治療はされるがまま

genta20170325.jpg

夜になると少し目を擦るのと半透明に近い白濁色の目ヤニが出るので
先日検査してもらったけど異常なし、一応の目薬を毎日やってる。
夜ヒーターの前に顔向けて居座ってるからな気もするが…

目薬が視界に入らないよう後ろからとか色々教えてもらったけど、
元太の場合普通に正面からでも目を閉じずに出来るんだよな。

飼い主側が前の犬で慣れてるのもあるのかな?
飲み薬も点耳も点眼も平気、こういうのは苦労しない子。
病院での注射・採血も無反応だし、助かるわー。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

いつか転びそう

genta20170324.jpg

急な坂を見ると下りたくなる(上りたくなる)元太さん、
ちょっと待って、少し向こうに階段あるから!と止められつつ
結局一緒に2人で坂を駆け下りるのが楽しいんだろうな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

驚きの白さ

genta20170323.jpg

病院で洗ってもらったあとはなんか白く見える。
キレイにしてたつもりでも皮脂でうっすら黄ばんでたのよね、
贅沢にも人間でもやったことのないマイクロバブルで洗われて…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

コロコロでも取れない

genta20170322.jpg

車に乗せる時は一応座面にバスタオル敷いてるけど、
1ヶ所でジーっとしてるほど大人しくはないので、
シートに毛が刺さったりしてあとの掃除が面倒くさい。

準備と片付けの面倒くささゆえに病院以外では
あまりお出かけしないってところもあるので、
気軽に乗せられる車載グッズは検討しないとな…

こういうのとかね
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする