2017年03月21日

猫かぶる犬

genta20170321.jpg

2ヶ月ぶりに病院でいつもの薬浴&診察。
計量は15.9kg、前回と全く同じ。

今回はかなり大人しかったですよ、と言われた。
診察台の上ではいつもならプルプル小刻みに震えてるのに
今日は大人しく棒立ち、全身念入りに触診されても動かず。
家に帰ってからもいつになく穏やか〜な元太だった。

疲れたのもあるだろうけど急に性格変わりすぎ(笑)
はてさていつまで持つのやら…

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ハァハァする季節

genta20170320.jpg

暖かく…むしろちょっと暑くなってきたからか、
遊んでると元太の口が開いてることが増えてきたね。
いつも真顔気味なのでちょっと表情豊かに見えてくる?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

凛々しい…?

genta20170319.jpg

発祥のイギリスでは白いブルテリアのことを
白い騎士(The White Cavalier)とも言うんだそうな…
おかしいな、動きや顔からはそんな印象が行方不明だよ(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

歩きまくり

genta20170318.jpg

この頃あちこち足を伸ばして新規開拓してるので
元太がちょっと楽しそうでなによりだけど
疲れるためか帰宅してよく寝るしやけに大人しい。

パワフルすぎる元太の体力を削ぐには
相当歩きまわらなきゃいけないことを確認した(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

夢中になっちゃう

genta20170317.jpg

横になってる元太の背中を撫でてると
背中が痒いのか気持ちいいのか仰向けになって
床で1人グネグネし続けちゃうことがあるけど、
いつの間にか誰も触ってないことに気付いて
ハッ!と我に返る瞬間がちょっと面白い。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ベロリンチョ

genta20170316.jpg

床やマットにところどころ血がついてるなと思って、
元太調べたら、右後ろ足の肉球(足底球)の側面がベロンと剥がれてた。
ここ数日特にアスファルトの上で走ったりはしてないので、
もっと前に出来てたカサブタでも剥がれちゃったかな?

跛行は無く、触っても特に痛がらないので
まあキレイに洗って大人しくしてりゃ大丈夫だろう。
普通に歩くぶんには地面に当たるところでもないし。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

すべらない話

genta20170315.jpg

急な坂道は好きだし階段もホイホイ上れるけど
公園の滑り台にはあまり近付きたがらないな。
以前一度だけ滑り面のぼろうとして足滑らせたのがトラウマ?
アジリティとかも一度の失敗でめげそうな子だな…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ぐーぐー元太

genta20170314.jpg

目は開いてるんだけど、イビキが聞こえてくる。
人の足の上でそこまでくつろいでくれたら嬉しいね。

元太の寝息はこちら (音量小さめ)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

たまに吠え返す

genta20170313.jpg

柴に吠えられて珍しく応戦してたけど、
大きさのわりにずいぶん野太い声出すよなぁ…
向こうビビって吠えるのやめたやん(笑)
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

人間換算ではアラサー

genta20170312.jpg

家の中では服着てて、外では首輪付けてるので、
たまに完全に裸な元太を見るとなんか幼く見えるんだよね。
この体勢だとムキムキ感が薄れて丸っこく見えるからかな?
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする