2017年05月31日

おしゃれなのかな

genta20170531.jpg

鼻に糸くずついてても気にしないねキミは。
床に落ちてるの見付けて鼻でクンクンしといて
鼻にくっついて見失うってことも多々あるけど(笑)

ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

そんな気分の時もある

genta20170530.jpg

暑くなって水をガブ飲みすることが増えてきたけど、
逆にあまり飲まないこともあって心配になるよな。
そんな時は氷浮かべたり、フード沈めたりして飲んでもらう。
脱水症状とかなられても困るし…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

営業時間終了

genta20170529.jpg

散歩から帰るとだいぶお疲れなこの頃、
物音がしてもちょっと目を開けるだけ、
家族が帰ってきても全然テンション上がらない。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

見つめて匂って

genta20170528.jpg

通りすがりに草に食いつくことはあるものの、
近付けてどうぞとオススメすると匂うだけな不思議。
特にお花はあんまり興味ないんだよねぇ。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

結構蒸し暑い

genta20170527.jpg

眠かったのかな、そして眩しかったのかな。
穴に入るように作られた犬種じゃなくても
こういうとこは好き…ただし吐く息で蒸れる(^^;
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

撫でるとフリフリ

genta20170526.jpg

お散歩中に時々出会うおばあちゃんが見えると、
テンション上がって近付く…のではなく、
さり気なく地味ーにじわじわと寄っていく。

幼い頃から撫でてくれてたから嬉しいんだろうけど
なかなか感情の分かりにくい元太である。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

偶然…だよね

genta20170525.jpg

久しぶりに出した扇風機のスイッチを
やたらピッピピッピと鼻で押しまくるから困りもの。
昨年は全然やらなかったのに今年はブームが来たのかな。

単に音と家族の反応で楽しんでるのもあるけど
ハウスで寝てた元太がトコトコ歩いてきて
風量1段階上げてハウスに帰って寝直したのは笑った。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

夏の定番スタイル

genta20170524.jpg

今シーズン初めてのクールベスト、
暑い日続いてたので着られるか確認をしつつ。
5月のうちにこれを出すとは思わんかった…

最近ハァハァ言ってたけど少し楽になるみたいね。
特に嫌がることもなく、足取り軽く歩いてる。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

もぐりこむ

genta20170523.jpg

元太のコレは服従とか甘えとかじゃなく、
「もっと撫でろやコラ!」って感じが強いなぁ。
結局撫でちゃう下僕の飼い主ですが…
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

草食系男子

genta20170522.jpg

数日前からちょくちょくあげてる猫草、
刻んでるからか吐くこともなく、便にも影響なし、
消化されずにそのまま出てくるかと思ったんだけど。

なんかもうすごく好きになっちゃってるな…
外で採ってきて洗ってる段階でワクワクしてる。
ひとかけらも残さないようお皿舐め回してる。
そこまで喜ぶならまた育ててあげようかな。
ニックネーム jubako at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする